ダレデスカー?

 本日、派遣先の管理職と初顔合わせでした。

 「○○で勤務しております、沢口です。よろしくお願いします」って言おうと思ったんですが、


 「お久しぶりですっ♪ でわかるよね♪」

 と言われました。

 え、えへw

 「ダレデスカー?」ですよ。
 色々記憶の箱をがっさごっそ漁りましたけど、思い出せませんよ……全く引っかかりません。

 ですが、そこはそれ。

 にっこり笑って、「お久しぶりですっ♪ よろしくお願いします~♪」と言いのけましたけども……。

 向こうは、俺のことわかってるよね、なので、名前も言ってくれないし。
 まぁ、いつかはわかるでしょう……ですけども。

 とはいえ、私が、正社員になる前って、ほぼ1年ごとに職場が変わっていたのでねぇ……覚えてなくても、責めないでw みたいな気分でもあるんですが。
 むしろ、私を覚えている人が多いことの方がびっくりだ……(普通の人はそうなのかな)。

コメントの投稿

非公開コメント

聞けない...

そう来られると、聞き難いですよね。
私 人の顔と名前を覚えるのが苦手なので、そんな挨拶されたら困ってしまう…。
自分がそんななので、久しぶりの時は こちらが相手のことを覚えていても、改めて
どこそこで会ったことのある~ と しっかり名乗っちゃいます。

「俺のことわかってるよね」系な挨拶する人って、その自信はどこから来るのー(笑)

私もっ!

 ぎゅっ! ぶんぶんっ!!
 同志っ!!

 私も同じです。
 私も、こちらが覚えている場合には、「お久しぶりです、○○でご一緒しておりました………」って挨拶します。

 人の顔と名前は、今いる人を覚えることだけで精一杯です(苦笑。

 もしかしたら、自信は、ご自身が一度会った人の顔と名前をしっかりと覚えている人なのかもしれません。
 そうじゃない人がいることが理解出来ていないのかも……?
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search