めっちゃドキドキちたっ!!

 「ちた」は、別に誤植じゃなくて、本気でそういう気持ちになったっていうことで。

 本日、出勤時、「あー、歩行者信号が点滅始めちゃった……でも、この程度なら行けるかな!」と、パトカーいませんように! と突っ切りました。
 たぶん、通ったときには、真っ黄色で、通り過ぎたころには真っ赤っかだったと思う。
 のに、その後ろから、かなり遅れて、さらに来た軽自動車が。

 「うわっ、来た!(私でもめっちゃ勝負っ! とか思ってたのに)」(ちなみに、これは普通の人なら、そこまでギリギリじゃないと思います)

 って思ったところ、

 「キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!」

 ですよ。
 ミニパトが来ましたよ。

 でも、このミニパトがはんかくさくて。

 「前の車の運転手さん、左折して停車してください」

 って、誰に言ってんだよっ! って。
 信号待ちしている、一緒に勝負した車が左車線に、私が中央車線に。
 で、左車線にもう1台。
 こいつが、私が、うわ、あれで来たと思った車で。
 たぶん、タイミング的にこいつに言ってるんだろうなって。

 この、「前の車の運転手さん……」を、3回ほど繰り返しまして。
 私は当然ウインカーあげてませんが、その後何も言われなかったので、セーフなのでしょう。

 ナンバープレート読み上げるなり、車種言うなりしろよっ! って。
 今そういうことしちゃいけないってなってるのかなー?

 でも、駐車しているときなんかは、「そこの○○○○、移動しなさい」とか、結構連呼されてたらしいですけど。

 で、信号が変わって、アクセル踏みながら、「あー、ドキドキちたっ!」って感じだったわけでした。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search