お酒入ってたんじゃなかろうか……。

 昨日は、有志の飲み会で、歓迎会を開いてたんですけど。
 私は、仕事の関係で、一度家に帰れなかったので、車で。

 で、ずーっとノンアルコールカクテルと、ソフトドリンク、水を飲んでいたんですけど。
 帰りの運転が、結構やばくて(道を知らなかったので、逆走しかけた)。

 人を乗せてるのに、これだったのですけど。
 まぁ、午前3時過ぎてたし……って思ってたんですが……。

 朝起きたときの感じが、「あれ、お酒飲んだ?」的な感じが。

 ソフトドリンクは、ドリンクバーから持ってきていたので、間違いなく。
 最後のお水も、自分でやっていたので間違いなく。

 ただ、ノンアルコールカクテルで、1つだけ、「あれ……?」って思ったのがあったのはあったのですけど、ストロー入ってるしなって思って飲んでたんですよ。

 間違いなく、ノンアルコールカクテルであるとは思いますが、これってちょっと怖いな~と思ったのでした。
 だって、おまわりさんに捕まって、「ノンアルコールカクテルと思って飲んでたっ!」って言ったって、「そんな嘘言うなっ!」ってなりますよね。

 一緒に飲んでた人がいて、「いやいや、本当ですよ」って言っても、それをOKにしちゃったら、そういう嘘を吐く人も出ますもんね。
 これから、歓迎会のシーズン、皆さんも、気をつけてくださいねっ!

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search