人に優しくするのも大事だけどさ。

 昨日、引っ越し手伝いのあと、ドラッグストアなどで買い物をして、スーパーに寄ったのですけれど。

 お店に入るなり、売り場の前でちょろちょろして、デカイ声で喋りまくる女子小学生が。

 「ままー、ケーキ買おう!! ばーばも欲しいって言うよ、きっと!」

 などなど。
 母親は、別にたしなめるでもなし。

 ばばぁも当然ですね。

 その躾を受けられない可哀想な女子小学生は、私が歩くあちらこちらで、うろちょろうろちょろ。

 最後、レジに至るまで遭遇しましたが、その躾がされていない女子学生には、更に躾けも受けられなければ、見本となる年上もいないという哀れな弟がおりまして、こいつがまたぎゃーすかぎゃーすか叫んではばたばた走りまくるわけですよ。

 じじーもいましたが、奴も注意、指導はなし。

 で、最後に支払いをしておりましたところ、その女子小学生の科白は、「人に親切にするって大事だよねー!!」というもので。

 うん。
 人に優しくする、親切にするって言うなら、スーパーで他人様の通行の邪魔をしないのも大事じゃないかな。
 弟と手を繋いでるくらい大事なことじゃないかな。

 と思って、帰ってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search