どこが違うのかなぁ??

 昨日、TT氏が、職場の電子レンジを直してくれました。

 職場に置いてある電子レンジ、年代物ではあるのですが、最近、電子レンジの蓋を開くボタンを、半押ししてないと温めてくれないという、不思議現象に陥っていたのです。

 というか、私もこの職場に来て4年ですが、ほぼほぼ電子レンジ使ってなかったので、つい先月そうなんだっていうことを知ったのですけど。

 ちなみに、その前は壊れたUSBを分解して、「このデータを、このまま捨てて大丈夫かな?」ってKたんに聞いたら、「電子レンジでOKっすよ」って言われて。
 そのときは、普通にスタートボタンで動いたんですけど、庫内の電気がついていなかったので、去年からもう調子は悪かったんだろうな~っていう感じなんですけど。

 で、ここからが本題です。

 ST氏が、「なんで、TT氏が電子レンジ直してんの? しかも、年度末の今頃。やらなくてもいい仕事じゃんっ」って言うのです。
 なので、「TT氏も、今日初めて、電子レンジの調子が悪いことを知ったみたいですよ。今日初めて使って知ったから、直してくださったんだと思います」と答えました。

 でも、そこで、私は感じることがあったのを、そのまま言ったんですけど、

 「ほぼ毎日使ってるHM氏(← 私はこの間、この方に訳のわからないことを言われて、不完全燃焼してました)は、技術職なのに直さないんだなって思いましたけど」

 と。
 すると、ST氏に「あなたはそういうことを言うから、(HM氏に)あんなこと言われるんだよっ!」って、本当に困ったちゃんだよね、もっと自重しなよ! 風に言われたんですけれども。

 でも、私が言ったことと、ST氏が言ったことのどこが違うのかな~? って。
 ※ 個人攻撃なので、私の口が悪いよって言われるのは、そうかー、ごめんなさいっ! とは思ってます。

 ただ、私からすると、電子レンジが壊れていることを知らない(使ったことがない)人に、技術職なんだから直しなさいと言うつもりはないです。
 でも、そっち系の技術職じゃないTT氏が直してくれたっていうことは、私はありがたいと思うし、「なんで直してんの?」って言うのは変じゃないかな? って思うんですけど。
 みんなが使うものだから、直してくれてありがとうっ! でいいじゃん、と。

 うーん?? って。
 要するに、同じ技術職グループを揶揄するようにも受け取れるからなのかなぁ? とか。

 自分の口に気をつけるのは、気をつけますけど、指摘した人の方も同じことしてんじゃん? って思っちゃった自分がいます(苦笑。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search