FC2トラックバックテーマ  第2249回「ストレス発散方法は?」

 基本的には好きなことをするっていう感じですかね。

 後は、なるべく怒鳴り散らしたり、ぶち切れたりしないように、自分の中で、

 ・ 自分の悪い点
 ・ 相手のむかつく点
 ・ おかしいと思う点

 なんかを、つらつらと考えるということでしょうか。
 反芻することにはなるので、逆に余計苛々が続く場合もありますが、そうやって整理することで、他の人に聞いてもらいやすくなったりしますし、やっぱり向こうが変だわ……って思えることもあるし。

 自分がこうだからな~って省みることも出来るし。

 ただ、「花*花*花♪」の記事で書いたように、

 ・ 自分が悪いんじゃないかな

 って思う点が、厳しすぎるのかもしれません。
 自分を棚上げしてって思う部分があるし、逆にそういう前置きをすることで、自分を守っているつもりになっているのかもしれなかったり。

 ちょっと、自分では判断しづらいので、バランスを取るのが難しいのですけれど。

 ただ、今度、また攻撃してきたら、がっつり仕返ししてやるぜっ! っていう理論武装? 妄想武装? にもなるので、いい点もあるかなって思ってます。

FC2トラックバックテーマ  第2249回「ストレス発散方法は?」

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search