間違って注文したかと思った。

 日曜日、宅配さんが来ました。

 4月からのお仕事で使うものとかを頼んだので、うきうきで出て行ったら、

Amazon1

 こんな大きなダンボールが。
 小学生なら入りそう。

 手前にあるのが、付箋とかを頼んだものが入っていたダンボール。
 まぁ、本が主にこれで来るよね。

 えっ!?
 私、こんな大きなもの頼んでたっけ?
 間違い注文??

 宅配さんも大変そうでしたが、「うん、軽いんだけどね」って。
 受け取ったら、「え、マジ軽っ!!」って。

 嫌な予感に駆られながらも、中を見てみると、

Amazon2

 これが1個入ってました。
 うん、この商品なら、10個くらいは入るよね、たぶんっていうサイズのダンボール。

 ちなみに、中身は、これ。
Amazon3




 です。
 鞄自体は大きめだし、わかるんですけどね……。
 それでもですね、常識的なサイズっていうのがあると思うんですよ……うん……って気分。

 4月って、いいですよねー。
 文房具とか新しくしたくなって♪♪

 ちなみに、この鞄は、別支店のお仕事に行くときに使おうと思って買ったんです。
 中身が目を灼くオレンジですけど、ポケットがあって、横に折りたたみ傘とか水筒とか入れられそうだし。

 大容量で、ショルダーベルトも長目で、体型問わずって感じだし。

 リュックにはしないと思うので、そこだけかな~、難点は。
 後、実際使ってみて汚れにくいかどうかとか、耐久性はどうかとか色々出てくるとは思いますけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

器械的な作業~

樟葉さん こんばんは!v-283

先日、なにかのTV番組でAmazonの倉庫が紹介されていましたけど、人が全くいないんですよ~

機械(ロボット?)が商品を運んでいました。

・・・とすると

商品の入った箱の縦×横×高さの全てを満足する輸送用の段ボールを機械が選ぶのでしょうから・・・そんな風になるのかと考えます。

人がやるのであれば、チョイとひと工夫して無駄を減らすでしょうけど。

カミさんがよく利用する通販もたまにビックリするような箱に・・・ポツンと商品。

人件費に比べれば~

明日もご安全に!v-222v-512

そうなのですねー。

 なるほど!
 それで、あんなに大きな箱に入るのですね^^;

 大きな企業での契約ならではですよね。
 個人で出そうと思ったら、箱の大きさも料金に関係してきますもの。

 ちょっとした親切を求めるためには人件費。
 でも、その分雇用は増えるんですよね……。

 安く買いたい、でもサービスの向上も欲しいというのは、並び立たないものなんでしょうかねぇ。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search