あ、有名なんですか……。

 別の支店への派遣、4月からも続行っぽいです。

 「ぽい」のは、うちの管理職に話が通っていないから。
 私の方で、先日、「別支店への派遣はどうなるんでしょうか?」って確認したのですね。

 状況としては、別支店の方では、「是非沢口に4月からもお願いしたい」と思っている。
 うちの支店長は、なんでうちから職員出さなきゃなんねーんだよって思ってる。
 うちの管理職は、去年有無を言わさず出した経緯とか、向こうの事情、同じ市内の支店なので、利便を図ることで、今後うちに利益があることもあるっていうことを説明できない。
 別支店の管理職にも、うまく話せない。

 という風になっています。

 で、昨日が別支店の派遣業務最終日だったので、「うちの管理職は、OK出したと思ってませんよ?」と部長に伝えたところ、「えっ?」と。
 「無礼を承知で申し上げますが、うちの管理職、他人とのコミュニケーションにおいて、受信と発信、控えめに言ってもかなり問題があるので。私の方は、うちの支店長たちがOK出さないと勤務できませんので」と言わざるを得ません^^;

 で、ようやく別支店の管理職とお会いして、同じ説明を申し上げたところ、

 「えー? お願いするって言ったつもりなんだけどなー」

 とおっしゃった後、

 「まぁ、俺ら(管理職)の間でも、それ(うちの管理職の対話スキルがやばすぎる)は有名だしね。君(別支店の部長)より、彼女が言ってることはよっく理解できるよ」

 と。

 あは……あはは……^^;
 そんなに有名なんだ……と。

 ただ、今の状況では、私は宙ぶらりんだし、別支店の方はあてにしている職員が一人減るし(もう担当も決まってるらしいし)、こっちはこっちで書類が滞るだろうし……。
 まぁ、本気で困るのは私じゃないし……とは思いますが、ちゃんとやってくれよっ! っていう気分です。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search