嬉しいような、複雑なような?

 先日の送別会のとき、

 ・ いつも気持ちのよい挨拶で嬉しいです
 ・ いつも笑顔をありがとう
 ・ 挨拶に癒されてました
 ・ 沢口さんの明るい声かけに、仕事頑張るぞっていう気持ちが湧いていて、今日絶対それを伝えようと思ったんです

 というのを言われました。
 一緒に働いている人たちではなく、日勤の方々なんですけど。

 一緒に働いてないわけなので、挨拶程度しかしてないから、それしか言われないのも仕方がないのですが、「挨拶だけかい」と思う半面、挨拶は当たり前のことなのに、それをことさら言われるって、他の人たちは……、一緒に働いているあなたたちの同僚は?
 って、ちょっと思ってしまったり。

 ちょっと前に、玄関で挨拶したら、「いつも明るくていいですねぇ」としみじ~み言われた方がいて。
 その言い方も、「えっ、何かあったんですかっ!?」って心配になるくらいだったのですが、どうやらご勇退される方だったらしく(っていうくらい、誰が誰だかわからないんですよ、日勤と夜勤って)、送別会のときにも、

 ・ 人間笑顔を忘れたらだめです。いつもその素敵な笑顔でいてください

 と言われました。

 私は、今、あんまり関わりがないので、アレなんですけど、支店長がちょっと「あれ」な人らしいんですよね。
 だから、あちこちで燻っているのもあるようなので、それもあるのかなって。

 でも、誰よりも早く職場に来て、誰よりも遅く職場にいて、ご栄転なさるTN氏に、「もう疲れ切って、はぁって思ってるときに、沢口さんに、明るく声をかけてもらって、よし、頑張るかって思えたことが、何回もあったんですよ」って言われて、それは嬉しいな~って。

 挨拶褒められるって、小学生じゃないんだから……って思っちゃう自分もいますが、誰かの力になったり、気持ちいいと思ってもらえるなら、やっぱり大事だよねって思ったりもするのです。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search