不便に思うことには、代替品がある。

 先日の、「裸族だけにーっ!?」の記事で書いた裸族のカプセルホテル。

 PCとつなぐUSBのコードの長さが短いなぁって思ってたんですけど、他にも欲しいものがあって家電量販店に行ったら、





 こういうのがありました。
 すっごーい。

 これで、カプセルホテルが正面を向いて収納して、すっきりコードに煩わされずに、データを出し入れすることができるようになりましたっ!

 出始めの商品でない限り、やっぱり、使用目的でそれぞれの方法や必要なものがあるわけで、代替品がちゃんとあるもんなんですね。

 たぶん日常生活でも、「不便だな」とか、「あぁ、このせいで上手く行かないんだな」っていうときに、少し方法を考えてみたりすると、すっきり解決すること(人間関係も含む)もあるのかもなぁって思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search