FC2トラックバックテーマ 第2245回「醸造酒派?蒸留酒派?」

 おっ!?
 TBテーマ、久しぶりにやってみたら、最初に引用でTBテーマの記事が出るのをやめたのかな?

 あれがあるが故に、他の方の記事を読まないこともあったので(どんな記事を書いているかわからないから)、これはいいですね。

 私はお酒は飲めるけど、わざわざ飲みたい派ではないので、あんまり気にしたことがなかったのですが、

醸造酒とは、原料を酵母によって発酵させたお酒で、ビール日本酒ワインなど、
蒸留酒とは、醸造酒をさらに蒸留して造った、ウイスキー焼酎ジンなどだそうです。


 なのだそうですよ。
 へー、と。

 そうなると、別に、「どっち派」ということはないですね。
 ビール、日本酒はあんまり飲まないけれど、ワインは飲む。

 焼酎は飲まないけれど、ウイスキーはちょっとミルクに垂らしたりして飲む。
 昔、飲み会にウイスキーを色々持参してくださった方がいて、ちょっと飲ませてもらったら美味しかった! し、ニッカウヰスキーなんかも意外とイケる。

 後、「ジン」は、ジンベースのカクテルなんかも飲みますしね。
 それを考えると、別にどっち派でもないし、好んで飲むものが、それぞれっていう感じかなー??

FC2トラックバックテーマ 第2245回「醸造酒派?蒸留酒派?」

コメントの投稿

非公開コメント

わっ!

樟葉さん こんばんは!v-283

かなりいけそうですね~

ピー助は概ねカクテル2~3杯で十分ですよ!

その昔の忘年会で懲りまして、外では自粛。。。

していたら~あんまり飲めなくなった昨今です。

楽しく飲めたらどちらでもいいですよね~

明日もご安全に!v-222v-512

ウォッカの一気飲みは程々に!

家では。

 ほぼ飲まないんですけどねー。

 飲み会に行って、飲む場合にはそれなりに飲めます。
 便利な体質で良かったなって思いますよ~。

 ウォッカの一気飲みなんてしませんよ(苦笑。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search