世の中には色々な本が出てるんですね。

 先日、貸されたのが、



 の本。
 貸してもらったではないのです。
 てれりてれりと仕事をしていたら、「はい、これ」と、2冊本を置かれて、「読んで」でした。
 その上、1冊は、前に貸していただいた本だったんですけど。

 とりあえず、2冊とも読んでお返ししましたけど、「早いねっ!」って……(苦笑。
 どうやら、平成元年くんは、この本を1年ほど借りっぱなしにしていたようです。

 読む速度は人それぞれだけど、毎日顔を合わせてる相手から借りたものを1年は駄目でしょう^^;

 ちなみに、この本は、「ホーツキ」さんのお父さんが、こんな教育をしたんですよ。
 ここがポイントだと思うんです。

 そういう教育を受けてきたホーツキ家3兄弟が大人になって、ここがすごかった、ここはやっぱり……って思うところは、こうなんですよとか。

 同じことは出来ないですね、みたいなこととか、色々書いてあって、ふーんっていう感じでした。

 それにしても、この人たちの読書量は半端ない。
 そして、それをしっかり覚えているところもすごい……。

 ちなみに、書いてある中で、読んでみたいなって思ったのは、


ソフィーの世界 哲学者からの不思議な手紙
ヨースタイン ゴルデル
NHK出版
売り上げランキング: 14,559


 ベストセラーになっていたころは、今一つ興味が持てませんでしたが、今なら行けるかも。

センス・オブ・ワンダー
レイチェル・L. カーソン
新潮社
売り上げランキング: 3,696


まんがNHKスペシャル 生命 全5巻 40億年はるかな旅
本庄敬
小学館
売り上げランキング: 95,140


 かな。

 小説とかマンガならともかく、「強烈な……」系の本は、私は自分で好んで読もうと思わないので、貸されるのもいいのかなって思いましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search