私が会話に加わってないときにまで……

 一太郎LOVE! です!

 っていうか、日本語ワープロソフトは、一太郎! って思ってます(笑。

 まぁ、一番最初の最初に、PC触ったときに、一太郎6.3が搭載されていたので、Wordよりもそっちの方が使いやすいっていうだけなんですけどね。

 一太郎検定2級も持ってますよ~。
 (当時は1級は北海道では取れなかった。ので、インストラクター取ろうかなとか思ってました)

 ですが、平成生まれのKたんは、太郎? Wordでしょ? っていう感じなのですね。
 太郎使ってなけりゃ、Wordだろうし、Wordに慣れたら、太郎をわざわざ使う気持ちにはならないですよね(笑。

 なんですが、最近、「太郎を撲滅しようと思って!」「職場から太郎を追い出そうっ!」みたいなことをわざわざ言うのです。
 私にも、「今はWordが主流なので、引き継ぎ文書は、Wordでっ!」って言うので、それは納得できる理由ですから、何とかWordでへどもどしながら作ってますけど。

 Wordでべた打ちするくらいなら、別に平気なんです。
 でも、細かい調整をしようと思うと、Wordだと辛いんですよね。
 いちぃーち検索しないと厳しいので。

 で、この間は、私が自分のデスクでわしわし仕事していたら、Kたんが自分の席で(端と端くらいは離れてます。狭いので、声は充分聞こえますけど)、他の人と、「いやー、太郎をですね、もう使わないでいこうぜ! 運動をしようと思ってるんですよ!」「太郎はもういらないですよねー」って、わざわざ言ってて。

 とりあえず、「私が会話に加わってないときは、それいーからっ!」って言っておきましたけど。

 Kたん、何がしたいんだい? っていう話なだけなんですけど。

 そんなことを言いながらも、

一太郎2017 プレミアム バージョンアップ版
ジャストシステム (2017-02-03)
売り上げランキング: 182


 4年ぶりに、新しい太郎買いました~♪ かな。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search