許してつかわす!

 先日から、K'sデンキに行ったりして、探している商品。
 ボタン電池とか欲しいものもあったので、今日は近所のYAMADAに行ってみました。

 大して期待もしてなかったけど。
 (私とYAMADA電器は相性が悪いのです)

 で、仕様書を持って行って、「こういうものを買ったので、これこれを使いたいのですけれども」と相談したところ、別の方に回されまして。

 開口一番、

 「タワー型のPCですよね?」

 と。

 「は?」

 ですよ。
 「ナニヲイッテオラレルノー??」状態だったのですが、あまりに間抜け面だったのか、

 「お買いになったのはタワー型のPCですよね?」と仕様書を振って、繰り返されました。

 「いえ、違いますけど」と。
 だって、私が買ったのは、パソコン本体じゃねーし、仕様書もそうじゃねーし。

 仕様書を渡しても、ちゃんとした返事が返ってこないのかとびっくりしましたが。

 まぁ、しかし、それなら、これか、テレビを買った方がいいですよ、という適切なアドバイス(これが欲しかった)はもらえたし、最初に聞いた人に、「私が欲しいなと思っているサイズのものは置いてらっしゃらないということですよね?」と聞いたら、申し訳ありませんって表情をしてくれたので、


 許してつかわすっ!(超上から目線です)

 ということで、帰ってきました。

 しかし、衝動買いした特殊品とはいえ、仕様書を渡しても変な回答が来るって、YAMADA電器、大丈夫か??

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search