現在、部屋が超キレイw

 洗濯物を干してあるけど、シャツにはすでにアイロンがぴっしーとかかっていて。
 無駄なものは部屋になくて、きちんと整理整頓。
 机の上も、キレイw

 今回はお掃除スイッチが入ったというよりも、最悪の事態が生じたらどうしよう……っていう、ちょっとお馬鹿な……でも、あり得る心配からです(苦笑。

 私は、もし遠出をして事故に遭ったとき、部屋に踏み込まれたら? と考えると、ものすごくキレイに掃除をしてから出かけます。
 即死ならいいけど、下手に生き残って、誰かに部屋を見られて、「あの人、日ごろはあんなだけど、実はだらしなかったのね」とか言われたら、嫌……(笑。

 汚部屋じゃないけど、だからって、「こにちはー」って、知らない人が来て、「やぁ、ようこそいらっしゃいました。どうぞどうぞ」って、いきなりのアポなし訪問に耐えられるほどキレイじゃないので。

 今回は、今咳き込みがひどいんですけど、職場で激しく咳き込んだとき、目が充血するほどひどかったんですよねぇ。
 もし、脳みその血管でも切れてたら……夜中にひっそり死んでいて、土日だから、月曜日に「あれ? 沢口職場に来てないんじゃね? あれ? 電話も通じないんじゃね?」とかになって踏み込まれるわけですよ。

 そこで……って思ったらねー(苦笑。

 ということで、寝る前にキレイに整理整頓したわけでした。

 常にその状態をキープしてろよ! っていう突っ込みは却下!

コメントの投稿

非公開コメント

思うけど行動が伴わない・・。

樟葉さんはえらいっ!!

私もそういう心構えが出来てれば、こうも散らかった家では無くなるんでしょうけど・・・。

思う事は思うんですよ~!!

いつどこで事故に遭うかもしれないとか・・・担ぎ込まれた病院で絶対に服はハサミでザクザク切られてしまうんだから、ゴムの伸びたパンツ(いや~っ恥ずかしー)は履くな!とか・・・。

でもうちの母が、突然死んでしまう場合には絶対に前兆があるんだって言ってました。

それって自分の死期を無意識に感じているんだって言ってましたよー。

うちのひい爺様が、突然心臓まひで船の上で亡くなった時には、身の回りの物を奇麗に片付けて行ったかららしいのです。

普段は孫には目もくれない爺様が初孫の姉を珍しく抱っこしてして行ったとも言ってました。

でもお部屋が奇麗な事はいいことですよー。

理由がどうあれ、お仕事も忙しいのに身の回りの事もしっかり出来てる樟葉さんは尊敬しちゃいます。

えへへへ^^;

 たま~にこういう発言をするので、「結構身の回りをキレイにしている人」と思われるんですけど、違うんですよ……^^;

 出かける前に部屋を綺麗にするとかは、半分はそうやっておいたら事故に遭わないだろう(備えておけば事故らない、あぁいつもはやってるのに、となるとなる)みたいな保険でしょうか。

 病院に担ぎ込まれて……って、中身(本体)の心配はしたことなかったなー。
 でも、kashineeさんに言われて、「うぎゃっ! その通りですっ!!」と思いました。
 でも、常にそんな新品ばかり身に着けているなんてできないし、それなりにへたったものも身に着けちゃいますよ~とか思ったり。

 記事になるほど、稀にしかしてないっていうことでもあるので、「尊敬」とか言われると、悶えちゃいます~っ><。

同じ思いはしているのだけれど

行動が伴っておりませんっ(滝汗

実は、近所で救急車騒ぎがあった時に、
驚きのお部屋だったそうで、
退院後、きれーにおそうじしたそうです。

私も頑張ろう・・・うん。

あはは。

 近所の噂、いやーっっ><。

 退院後キレイにお掃除と言っても、結局「驚きのお部屋」っていう噂はあるわけで……orz
 いやはや、油断って怖いですよねー。

 ちなみに、今の部屋は、本が積まれていたり、届いた商品が並んでいたり……ですよ(苦笑。

 とはいえ、一人暮らしと、家族暮らしはまた違いますしね。
 ラビーさんやkashineeさんは、きっとおっしゃるほどではないですよ~!

 お客さんっ!?
 いやーっ、待って待って無理-っ!! にならなければ、綺麗なお部屋です(笑。

すばらしい!

ワタクシ
「お客さんっ!?
 いやーっ、待って待って無理ーっ!!」
な、人外魔境の地で暮らしております。
ヤバいです。
片づけねば…とは思いつつ、来るような友達もいないしーとズルズルそのまま生活しています。
樟葉さんを見習わねば。

コメントで kashineeさんがおっしゃっている、ゴムの伸びたパンツも要注意ですね(汗)

いえいえ。

 キープ出来ないのが問題なんですよ(笑。

 お掃除をして、常にいつでも、「おほほ、さぁ、どうぞ。今お茶を淹れるので待ってらして」って言う生活してみたい! って思いつつ、実行に移してないです。

 私も、どうせお客さんなんかほとんど来ないしーみたいな。

 ちゃんとした生活は、「出したら片付ける」「お掃除する」しかないとはわかってはいるんですけどねー。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search