ネーミングがすごいっ!!

 Kたんが職場で外付けHDDを使っていたのですが、ポータブルではないHDDが2つ入って、6TBに出来るようになってるんですよー♪ って教えてくれて。

 へー、キレイにまとまるし、何よりもコードがいっぱいいっぱいにならないのがいいなっ! って思って、私も検索してみました。
 そうしたら、




 なんて言うのがありましたよ……(笑。
 ネーミングセンスがすげーっ!

 HDDを「裸族」とか!!



 今は10TBなんていうのもあるんですねー。
 理想を言えば、バックアップ用に、10TBを入れて、後を3TB×3、4TB×1で埋めてみたいんですけど。
 10TBって、8万以上するんですよねー。
 待てば、もっと値段は下がるだろうっ! と思うので、買いませんけど。

 大分前に、解体したHDDが、こんな状態なんですよね。
 別に買った箱には入れてますけど。
 なので、このカプセルホテルに入れたら、コードが一本になるんじゃね? っていうことで、買っちゃったんですけど。
 あ、そういえば……と。

 外付けHDDが4つあるから、コードがって思ってたし、分解してあるから中身だけって思ってたけど、分解してあるのは、2つだけで、残り二つは、箱つきで買ったんだった……と。

 でも、一つにまとまるのはねぇ……っていうことで、カプセルホテルが届いてから、考えることにします!
 世の中、便利になってますねー。

コメントの投稿

非公開コメント

裸族じゃない…

いやーん
それ、もう服着ちゃってるじゃないですか ( ̄m ̄*)

私も以前余った旧PCのHDDを「裸族」シリーズで運用しようかと検討したことがありますが、
私の見たやつは「裸族のお立ち台」という ほぼ素っ裸(笑)のまま使うやつだったので、
放熱という意味では強いけれど、埃に弱そうかなと思ってやめました。

…というか、こういう話題を女性と出来るのが嬉しい(しみじみ)

そういえば。

 確かに私も女性とは、外付けHDDの話とかしないかも。

 デンキ屋さんの店員さんにも、HDDが不調で分解したんですけどって言ったら、ものすっごいびっくりした顔されましたし。

 ボナさまがおっしゃってる「裸族のお立ち台」も商品見ましたっ!
 お立ち台って……って思いつつ、確かに埃は怖いですよね。

 そう、カプセルホテルに入ると、裸族ではないんですけど。
 こういうの考える人のセンスってすごいっ! って思います。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search