名札のチェックは必須でしょっ!?

 先日、K'sデンキに行きまして、相談に乗ってもらおうとしたところ、めっちゃ態度の悪いやつでした。

 私は、Aという商品を使いたいと思っているので、それに適しているのはどちらですか?
 条件は、持ち歩ける、解像度はそれなりでも構わない。

 というものでした。

 まず、その店員は、「A」って何ですかね? みたいな感じで。
 そもそも、たらったらしたしゃべり方と直立できない状態で、あ゛っ!? って感じではあったんですけれど。

 わからないならわからないでいいんですよ。
 でも、「何ですかね?」って何?

 しかも、自分で調べる気もなければ、こちらが検索して出したものを、しっかり見るつもりもない。

 「あーあー、こういう風に使いたいんですねー。これ、無理ですよ」

 っていう言い方をされました。

 下に置いてある、「こういう付属品は使えないんですか?」「使えませんねー」みたいな。

 完全にかっちーんっ! と。
 その上、「持ち歩きたい」って言ってるのに、大きい商品を紹介されて、「K'sデンキさんでは、こちらにあるもの以外はないですか?」って聞いたら、「ないですねー」って言う対応で。

 最終的には、「K'sデンキさんで会ったことがないほど態度が悪いっ!」って言い捨てて出てきたんですけど。

 それを言ったら、同僚たちに、「名札チェックは必須ですよ!」っていわれました。
 あはは^^;

 とはいえ、商品知識がないのと、態度が悪いの、どっちか一方ならまだ我慢することもできるんですけど……いや、態度が悪いのは我慢しないかな(苦笑)……ダブルで揃っているのは久しぶりでしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search