気合いか体力か。

 この間、どうしても眠たくて眠たくて、うおーっと伸びしたり目薬指したりしながら仕事をしていたわけです。
 で、昨日は、栄養ドリンク飲んでみたら、ぎらっぎらになって、眠くならないのではっ!? と思って飲んでみたんです。

 私、本当に滅多に栄養ドリンクを飲まなくて。
 未だに飲んだの、両手で数えきれる、下手したら、片手でもOKじゃないかっていうくらいしか飲んだことがありません。
 というか、飲みたくなくて、積極的に飲まずにいたんです。

 でも、この間、TM氏にいただいたのです。
 ちお、びたっ! のCMのチオビタドリンクを。

 けど、全然ぎらっぎらにならなくて、眠たくて眠たくて……でしたよね。

 なのに、家に帰ってきたら全然眠くなくて。
 あれかな、気合いが足りないのかな。
 それとも、もう栄養ドリンクでも回復できないくらい、疲れが溜まってるってことかな、まだ火曜日だったのに……。

 ということで、栄養ドリンクとか、私にはあんまり役に立たないようです。

コメントの投稿

非公開コメント

お薬です!

樟葉さん こんばんは!v-283

所謂エナジードリンクみたいなものは、あまり飲まない方がいいそうですので~正解です!

頻繁に飲む方は確実に・・・

肝臓にダメージを負うそうですよ。

眠気は体が休息を必要としているサインですから、抵抗せずに寝るに限ります。

10分でも20分でも仮眠すれば、その後は結構スッキリするものです。

問題は仕事中にどこで堂々と仮眠するかですけど。

つまらない会議とか、アイデアが出ずに滞ったりすると眠くなりますよね~

肉体労働は全然眠くなりませんよ~

明日もご安全に!v-222v-512

昔の同僚で。

 1日5本。
 利き栄養ドリンクも行けるっ! みたいな方がいましたが、その人の肝臓は……って思いますよね。

 毎日飲んでいらっしゃる方もいますが、個人的にはあれは「足りないHPを無理矢理ドーピングして底上げするのみもの」という印象があるので、あんまり良くないんじゃないかなーって思います。
 普通に食べて、寝て、自分の持ってる体力でカバーできないことはしちゃだめなんだと思うのです。

 昼寝推奨の国もありますよね!
 色々と効率のいい取り組みは、見習っていければいいのにな~って思います。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search