あんたは、女子かっ!

 昨日、今日と、ちょっと管理職に地雷を踏まれている私です(苦笑。

 私がお客さんとコミュニケーションが足りないって言い出してまして。
 はぁ……。
 確かに契約解除のお客さんは2人ほどいましたけど、私は全力で当たってますけどね。
 あなたは、自分の力が足りなかったって反省することばっかりだからさって言いますけど、

 契約解除した客は、客じゃねー、質問に応えることすら必要ねー。

 っていうあなたは、そうかもしれませんけども。

 その上、「そう見えるんだよね」ならともかく、「他の人も言ってることだから」って。
 誰が言ってんのよ、それっ!

 相手によっては、しばき倒すよっ! と。

 管理職のくせに、自分の言葉で部下を指導、叱れないなら、消え失せろって思いますね。

 その上、前々から気になっていたんですけど、便利に使っている人の悪口も平気で言うので、私もみよしのさんも、私たちの悪口もどうせ言ってんだろうねって言ってたんですけど。
 やっぱり、言ってるそうです。

 っていうか、私には他の人の、他の人には私の、また別の人にはみよしのさんの……みたいな悪口を言うって、


 あんたは小学生女子かっ!

 って気分ですよ。

 今日も、私が所属している部署に対して、「どうせバラバラでいいって思ってんでしょ?」みたいなことを言い出して。
 さすがに提案自体には賛成する私も、その言い方にはむかっちーんっ! と来まして。

 その上、それをFJ氏が、

 ・ バラバラでいいなんて誰も言っていない。
 ・ 上からの話が通らないって言うけど、それはあなたが指導すべきことでしょう。

 と指摘したところ、

 ・ 口が過ぎた
 ・ 気持ちを落ち着かせてからまた話す

 みたいなことを言い出しまして。

 あのさ、それって、「思ってることは間違ってないし、謝罪する気もない」っていうことと同義だよね。
 言葉を変えればいいってことじゃないんだよ!?

 と。
 でも、他の方から、その趣旨を聞いたところ、「あぁ、なるほどね」って納得が出来たし、言えないのもわかりました。
 とはいえ、言えないなら言えないなりに上手にオブラートに包むのが、あんたの仕事だっ! って思うわけですよ。

 はぁ……。

 みよしのさんと話すように、

 ・ だからって敵対したり、わざと足を引っ張ろうとは思わない。

 ・ でもね

 ってところなんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search