行方不明なのです。

 実は、お稲荷さんを作ろうと思いまして。

 わさび漬けとか入れてみたいなって思ったんですけど、いつも行っているスーパーにはわさび漬けがなくて。
 うーん……と悩みながらも、「刻みわさび」なら売っていたので、レジ籠に入れたつもりだったのです。

 でも、さぁ、お稲荷さんですよ! と。
 おあげさんも似て、ご飯も炊けて、お酢もいい塩梅に塩と砂糖が溶けて……と準備万端。
 蓮根の酢漬け、国産新生姜の刻んだもの、ごまなどを用意したはいいのですが、わさびがいない。

 まぁ、使えたら……程度だったので、とは思ったんですけど。
 あれぇ?? と。

 私、細かく買ったものチェックのレシートではなくて、金額でおおざっぱに家計簿つけてるので、もうレシートも捨てちゃったから、買ったのかもわからないので、正確には行方不明ではないのかもしれませんが……。

 うーん、謎!!

 仕方がないので、わさびはまた今度チャレンジします。
 おあげさん、冷凍してあるしね。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search