私の僻み? 物知らず? 心が狭い? 思っても当然? どれーっ!?

 タイトル打ったら、勢い余って押しすぎて、記事が投稿されてしまいました^^;
 タイトルだけなのに……orz

 コメントは本文が入ってないよ! って言ってくれるんだから、記事もそうしてくれればいいのに……(我が儘)。

 さて、タイトルですが。

 本日、珍しく販売業務に携わってきました。
 てか、勝手に手伝いにでかけて、思いがけず本格的に手伝うことになった……みたいな?

 私は基本、事務系ですので、外に出ることってあんまりないんですけどね。

 販売自体は、上手く行ったので楽しかったし、良かったです。

 で、気になるのが、みよしのさんの奥様なんです。
 お子さんは、現在3歳。
 めんこいですw

 3歳のお子さんが、色々とお父さんにまとわりつくのは当然だと思うんです。
 でも、お母さんが、仕事中のダンナさんに話をして、そこでだらだらしてるってどうなの? って。
 自分も働いてるんですけどね。

 販売と言っても、ひっきりなしではないので、誰もお客さんがいなくて、説明も販売もないときに、折角の休日に出かけてるわけだし、ちょっと話をする程度は全く問題ないと思うんです。

 でも、お客さんがいて、他の方への説明の手が足りていないときに、奥さんがどうでもいい話をべらべらして、ダンナさん(みよしのさん)の傍にいるのってどうなの? って。

 しかも、今日だけじゃないんですよね。
 以前にもそういうことがあって。

 でもなー、私子どもがいるわけじゃないし、ダンナがいるわけでもないしなー。
 これって、私の僻み? 物知らず? 心が狭い? 思っても当然? どれーっ!? ってなっちゃったわけです。

 ご結婚されて、お子さんがいる奧さんの行動が、私の僻み根性で、「邪魔だな~」って思えるのか。
 自分が経験していない子育てなので、そういうもんなんだよっ! っていうことがあるのかもしれない……か?
 仕事中に邪魔すんなーっ! って心が狭い?

 いやいや、仕事中で、手が足りてないときだし、私が思うこと当然じゃん……?

 どれーっ!? ってなったわけです。
 まぁ、結局、奧さんは奧さんで自分の車で来ているので、お子さんと先に帰ったし、けど、お子さんの食べかけのものとかも放置して帰ったりもしていたので(これから、彼等は会社へ運んで来たものを持って帰ったりするわけなんですが)、やっぱり奧さん、行動考えようよ? なのかな? とか思ったり。

 難しいですわ、はい。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search