最初に撮影されたのは。

 結局購入しました、

パナソニック(Panasonic) ワイヤレステレビドアホン VL-SGD10L
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 1,045


 「やられた。」の記事で書いたように、悪質な訪問販売から身を守るためっ!

 まずは、Amazonで値段を確認。
 15,560円でした。
 うーん、高いなぁ……と思いつつ。
 でも、工事もいらないし、パナソニックだし。

 近所の、ホームセンターで確認したら、17,780円。
 Amazonの方が安いっ!

 でも、ともう1軒。
 K's電気で確認したところ、「現在セール中」ということで、16,680円。

 うちの社宅は鉄筋なので、電波が通るのかなぁ?? とお店の人に確認したりとかしたところ、「絶対NGとはなってないし、もし通じなかったら返品でいいですよ」って。

 しかも、最終的に、「Amazonではこのお値段なのですが」と画面を見せたところ、「税込み15,000円までは下げられますよ」っということでしたので、買っちゃいましたw

 で、設置なんですが。
 Amazonのレビューなどでは、壁に穴を開けられないので、ドアに両面テープで貼ってます。
 とか、色々と言ってました。

 で、うちの技術課の方に相談したところ……。



 を持ちかけられました。
 ディアウォールの使用方法は、こちらのサイトさんでw

 へーって思ったんですよ。
 こんだけでかかったら盗難の心配もないですしね。

 とは思ったんですが、天上まで届く板? って思うと、運ぶのとか、寸法を測るのとかが、ちょっと心配。

 で、うち壁に穴とかそんなに気にしなくていい社宅なので、「いっそコンクリに穴あけても」って言われたんですよね。
 なので、「コンクリに穴って、私でも開けられますか?」って聞いたら、技術課の人にめっちゃ笑われまして。
 ※ これはこれで物議を醸したのですが、別の話。

 結局のところ、当初考えていた方法に落ち着きました。

 私が購入したもの。



3M スコッチ 強力両面テープ 外壁面用 20mm×4m SKB-20
3M(スリーエム)
売り上げランキング: 16



パナソニック 充電式EVOLTA 単3形充電池 4本パック 大容量モデル BK-3HLD/4B
パナソニック (2015-10-23)
売り上げランキング: 1,838


 です。

 ワイヤレスのインターホンは、電池式なのですが、電池が6本必要です。

 設置は簡単。
 インターホン本体の裏に養生テープを貼りまして。
 続いて、そこに外壁用の両面テープを貼り付けます。

 そんでもって、壁にびっちりびっちり押しつけて完成。
 最初は、ちょっとすぐ剥がれちゃうんでは?? と思ったのですが、時間が経ってくると、強力に吸着するようです。

 そもそもドアチャイムがついているところの上に設置してみました。
 ぼこぼこしたコンクリだったので、ちょっと心配はしたんですけど、問題ないようです。

 最初に映像を残されたのは、クロネコヤマトのおじちゃんw
 ものすげー戸惑った顔になってました。

 「えっ? こんなのあった?」って聞かれまして、事情を説明したところ、「今度から、ここ押せばいいんだねー」って。

 インターホン自体は、他の方がAmazonとかでレビューに書いてましたが、顔が出てくるまでに時間はかかりましたが、普通に写るし、わかりやすいです。

 これで、快適な居留守生活……げふげふ……安心な生活が送れますw

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search