使用歴14年でも、初めていっぱいw

 私がAmazonを利用するようになったのは、2003年です。

 今年は、2017年。
 つまりは、もう14年間もAmazonさんにお世話になってるんですねー。
 わー、自分でもびっくり。

 で、何が初めてかって言うと、Amazonで買ったものに対して、

 「質問」

 したのが初めてだったんです。
 質問してる人がいるなーっていうのはわかってたんですけど、どうやって質問するのかもわかんなかったしね。

 この質問、一定期間返答がないと、質問自体が削除されるし、あえて、「未回答の質問」を見るにしないと、質問があるかどうかもわからないという、不思議な状態なんですよね。
 それがわかったんで、今回購入したスマートウォッチの質問は、私がわかる範囲のものは答えたんですけど。
 ちょっと不親切な仕様かなっていう気がしました。

 ついでに、下の記事でも書いたんですけど、「Amazon」で買ったものを、お店に問い合わせしたのも初めて。
 大抵は、そういうことをしなくてもOKだったので。
 今までは、本を主に買ってるっていうのも大きいと思うんですけど。

 そして、最大の初めて、本日来たメールで、

 「梱包漏れがありましたっ!」

 って。
 おうっ! と。
 しかし、一番びっくりしたのが、

 「どれそれ」を梱包し忘れました。
 っていう連絡じゃないっていうこと。

 ごめん、梱包漏れがあったから、先に送った「発送メール」とちょっと内容違うかも!
 でも、先にカスタマーセンターに問い合わせしてたらごめんねっ!

 って。
 いやいや、実際に手元に届かないと、何が注文品が入ってないってわからないでしょっ!? って突っ込んだり。

 長年使っていても、色々なことがあるものですねっ!
 すげー。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search