用途が違うだろっ!!

 引き続き、スマートウォッチネタなんですけど。

 実は、このスマートウォッチ、充電が保たないんですよ。

 朝6時から使い始めて、夜の22時には真っ赤になってるっていう感じ。

 一応心拍数とか、歩数計とか、音楽も聴けますよっていう機能満載なんですけど、個人的には通知で充分♪ って感じなので、使ってません。
 だって、歩数計とか、「ペギン」っていうのを押さないと、カウントしないんだもん。

 ※ 日本語対応とか言いながら、非常にアヤシイ日本語を繰り出すこの時計。
    ペギンって、「始め」みたいな感じなんでしょうけど、「ビギン」かっ!? って、見るたび突っ込みます。

 で、Amazonの仕様説明には、

 ・ 充電は、本体をバンドから外して、USBポートに挿入してください。
 ・ 充電は、満充電で5日~7日間です。

 的なことを書いてあるので、おいおい……って。

 実は充電が、マグネット式のUSBケーブルで、非常に不便なのです。
 だから、「USBポート」って確認して買ったのになぁ……って思ったり。

 Amazonの質問機能を使ってみたんですけど、誰も答えてくれなかったので、お店に問い合わせてみました。

 そのお返事が、

 ・ ごめん。充電方法は間違って記載してた。教えてくれてありがとねっ!

 だったんですけど、これはまぁね、予測はしてたよ。
 でも、充電が保つ時間帯については、

 ・ うん、それね。腕時計として使ってのことだから! 理解してくれる?

 って、かなり予想斜め上の返答が来まして(°_°)

 これ、一応ウェアラブルデバイスっていう類いのものになるんですよね?

 誰が、時計Onlyとして買うかーっっ!! って、心の中で、ものっすごく突っ込んじゃいましたよ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search