キレやすいジジィ。

 先日、通勤中に、変なところで減速したり、ウインカーは上げてるんだけど、こちらがブレーキを踏まないとっていうタイミングで車線変更してくるプリウスがいまして。

 腹立つな~と、車線変更して、そいつの前に出てやったんですが、パッシングしてくるわ、自分が右折するのに車線を移ったら、「ばぁーか」とわざわざゆっくり運転しながら、口パクで言ってくるジジィでした。

 やられたら嫌なら、そういうことを、まずお前がやるなっ!

 ということで、まぁ、向こうとしては、こっちが女っていうのもあって、そういうことやってんだろうなっていうのもありましたし、前述の運転でイラッとしていたのもありましたので、もちろん、睨み付けましたし、「お前こそ、ばぁーか」と言ってやったりしたんですが。

 その後、後ろに車がいるのにも関わらず、信号が変わったというのに、わざわざ窓を開けて、更になにやら呟いていたようなんですが^^;

 そういう迷惑運転してるから、お前が悪いんだろって感じ?
 いちゃもんつけられたら、警察と家族呼ぶよ? って思ったんですけど、まぁ、そこまで馬鹿ではなかったようですね。

 最近は、若い者よりジジィがキレやすいっていうのはネットで見ていますし、ジジィの逆走なども良く目にしますけど。
 本当に、なんていうのか、そういうジジィは免許さっさと返納してくれや、と思います。

 ま、私の対応も、よろしくないですけどね^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

自己中な爺にだけは・・・

樟葉さん こんばんは!v-283

年の割には~まだまだ腕はソコソコの高齢者だったようですね~

でも、判断力は確実に低下しますので少しは大人しい運転をしてて欲しいものです。

そんなジジイが、ツイツイ若いころのつもりで捲り運転なんぞして、追突しちゃうんですよね!

若いころのような強靭な脚力はなし。

明日もご安全に!v-222v-512

ご連絡ありがとうございました。

お陰様でなんとか思うようになったかな~と思います。。。アノ記事だけ非公開。

馬鹿は馬鹿ですけどね。

 こっちが直進車線で進んでるのに、停車して、一生懸命窓を開けて、何か言ってるあたり、かなり知恵の足りない人間だということはわかりますけどね。

 そういう奴に絡まれると面倒なので。
 思い切り罵倒してしまいそうですし、そうなると火に油になると思うので。

 運転は、慎重に、他人に迷惑をかけずに、でやって欲しいですよね。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search