あなたの生活時間、どうなってんのっ!?

 うちと契約を解除されたお客様がいて、次の契約を結ぶときに(他の支社になるんですけど)必要な書類がどうとか。
 うちの書類がどうとか。

 そういうのを問い合わせたい気持ちはわかります。
 必要なことですし。

 でも、午前3時ってどうなんですか?
 この時間に活動をされている方は当然いらっしゃると思いますし、お仕事をされている方もいるでしょう。

 でも、寝てる人も多いと思うんです><。
 まぁ、アラームのみ鳴らしますよっていうマナーにしているので、いいっちゃいいんですけど。
 朝起きて、「これはどうなるのでしょうか」という問い合わせが入っているのを見るとね……。

 ちなみに、今朝は、朝5時前に珍しく目が覚めて、時間を確認しようと、スマホを開いたら(手帳型ケースに入れてます)、連絡入ってました。
 この間もそうですけど、この間は、9時くらいまでぐっすり寝てたから気付かなかったです。

 でもな……って思うわけですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

わー、すみません

わー、すみません

私も超深夜型というか昼夜反転生活なので、
コメントの書き込みやメールの送信が丑三つ時になることしょっちゅうです orz

相手が携帯へ転送していることを知っている・明らかにアドレスが携帯メール
などの場合は、予約送信をセットするなどして朝の良識的な時間に発信されるよう工夫はしますが、
社用メールアドレス・問い合わせフォーム・業務用に貸与されている携帯(業務時間中だけ持ち歩くらしきもの)
などの場合は、
「営業時間が始まって担当者が席に着いたら見るだろう」という考えで、時間外や深夜・早朝でもお構いなしで送信してしまいますね...

その方に代わって、深夜族としてお詫び申し上げます(汗)

きゃーっっ。

 こちらこそすみませんっ!

 書き方が悪かったですーっ。
 このお客さんの質問は、「明らかに私がすぐ返答しないと、あなた困りますよね」っていう質問を午前3時にしてきてたんですーっっ。

 私も、たまにコメント夜中とかにしているので、人のこと言えないです。
 そして、だいたい同じ配慮をしてます(笑。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search