「綺」の字はね。

 隣の席の同僚に、先ほど、

 「綺」の文字は、どうやったらPCで打ち出せるんだ?

 って問われましたので、

 「綺麗のき」ですよとお答えしたところ、「???」という間があったので、「君、綺麗だね、の「き」」って言い直したんですけど、半信半疑で打ち込んだ後で、「綺麗」ってこういう時を使うんだ……と。

 あなたは、今までの人生の中で「綺麗」という文字を書いたことがないのか……?
 いや、ないはずはないと思うんだけどなぁ。

 だって、景色が綺麗、部屋が綺麗って言うじゃないですか。
 まぁ、「キレイ」ってカタカナとか、「きれい」とひらがなでも書けますけどさ。

 と、ちょっと下らない疑問に駆られてしまいました(笑。

コメントの投稿

非公開コメント

えぇぇ?!

「綺」単体で見て「キレイのキだ」と気付かないところまでは、まあ許そう(←物凄い上から目線w)

「綺麗」ってこういう字を使うんだ…
は無いでしょー ( ̄△ ̄;

そのやり取りの現場に自分が居合わせたら、しばらく ポカーン... とフリーズしてしまいそうです

ふふふ。

 上から目線(笑。

 こういう記事を書いている時点で、私も上から目線かも! です。

 でも、本当に、半信半疑の雰囲気が伝わってきたときに、私も、「えぇ……」って思ったんですよねぇ。

 自分の手で文字を書かなくなると、やっぱり駄目なのかもしれませんね。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search