SPAMメール、相変わらずですね。

 今度は、

 「警告!!マイクロソフトプロダクトキーが不正コピーされている可能性があります。」

 っていう件名のメールが、来てました。
 3件も。

 そもそも、「マイクロソフトセキュリティチーム」とかいうような公式な部分が、エクスクラメーションマークを2個もつけるかいっ! って突っ込んじゃったんですけど(苦笑。
 しかも、何件も送ってくるわきゃねーだろ……と。

 そう思いつつも、念のため、Googleで検索かけてみたら、やっぱりフィッシング詐欺のメールのようですね。

 あんまり賢いメールだと騙されるかもしれないので、それはそれで困るんですけど、アホ過ぎるのも、他人様に迷惑しかかけないことやってる阿呆は、召されればいいのに! と思ってしまいますけどね。

 ついでに、昨日は、KDDIから電話が。
 最近は、電話番号も、入力して検索すると、「どこそこからの電話だよ!」「態度悪かったよ!」っていう情報が出ているので楽ですね。
 Faxとネットのために固定電話を入れているのと、面倒なので、常に留守電Onなので、ほぼ固定電話には出ません。

 この手の電話は、私が受けている中では、KDDIが多いこと。
 更に言うと、まともな日本語を喋れない

 ・ どこそこの会社の誰それ
 ・ 電話の目的

 を言えない……というか、目的から考えたら言わない、のかな。
 というような人が多いですね。

 こういう風なのが増えてるから、電話を取らなくなるんでしょうよ……とか思ってしまいますです。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search