断捨離スイッチおーんっ!

 先週の金曜日、職場で断捨離を決行しました。

 3月になって異動する人が出てきたら、その人たちがシュレッダーを占有したり、あちこちがっそごっそすることがわかっていたので。
 それと、今お隣に座っているND女史がお休みなさっているので、迷惑をかけずに整理整頓が出来るかなっていうことで。

 とりあえず、お客様の記録(個人的に記録しているもの)を、スキャナーでデータを取って、紙のものをシュレッダー。
 今年1年取っておいたけど、一度も使わなかったものを、捨てる。
 物の入れ替え。

 をして、結構すっきりしましたよ。

 というところで、断捨離スイッチが入っていたので、今週の土日は、台所なども掃除しました。

 ちょっと部屋が乱れているなぁ……という思いはあったのですが。
 本の部屋が一番の乱れの原因かな、と思い始めました。

 あそこが汚くなると、他のところも、個人的には、「ま、いっかぁ」ってなっちゃう。
 とりあえず、気になっていた、本の部屋を整理整頓。
 買いすぎて、本棚から溢れていた本があったので、それが原因とも思われたので、ちょろちょろと入れ替えたり何だりして、大幅に本を捨てることなく、本棚に収まりました。

 綺麗になった本の部屋を開くたびに、ちょっとどっきり、ちょっとにんまりします。
(本の部屋と言いつつ、掃除用具や、ゴミの分別などをそこにしているので)

 でも、一番ショックだったのは、台所で断捨離する余地があるってどういうことよ……って。
 だって、台所って、一番綺麗なはずじゃないですか……。

 捨てたもの → ホームベーカリー用の使いかけの小麦粉や粉ミルク(消費期限が過ぎてた)
           100均の弁当パック(結局使わなかった)
           消費期限が過ぎたカレー粉とか、そういうもの。

 なんですけどね。
 我ながら、「おいおい」と思いつつ、綺麗になったからいいよねっ! と思うことにしました。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search