デフォルトかな……。

 先日、何かをやって、

 「あれ? そういえば、私、ゴミ箱どうしたっけ?」

 と。
 元々は、ゴミを捨てるために席を立ったのです。

 うちの職場は、職員それぞれがゴミ箱をデスク傍に置いていて、終業時や、ゴミ箱がいっぱいになったら、固定の大きなゴミ箱に捨てるようになってます。

 で、固定のゴミ箱にゴミを捨てて。
 用事を頼まれて、ちょこっとそれをどっかに置いたまでは覚えてる。
 でも、どこに置いたかわからない。

 ちょろちょろと探し、「あ、あったあった!!」と、給湯室のところで発見。
 それを見て、聞いていたKたんが、

 「沢口さん、お疲れですか? 大丈夫ですか?」

 って、心配して聞いてくれたんだけど。

 「うん、まぁ、疲れてることにしたいけど、この程度はデフォルトかな」

 って答えるしかない自分もいました(苦笑。

 Kたんは、

 「デフォルトと返ってくるとは思わなかったっす……(笑」

 笑ってました。

 でも、私にとっては、10代、20代くらいからこんなの当然で。
 むしろ、「あぁ、ここに置いたら忘れるよな」と思ったときは、完璧に忘れるし、思い切り掃除したり、整理整頓したあとは、「あれ? あったはずだけどなぁ……勢い余って捨てたかな?」と思って、またその波が来たときに、「あっ! ここにあったーっ! 買っちゃったよ」とかいうことになるわけですよ。

 トホホ。
 ちなみに、「債務不履行」の方ではないですよ、「初期値」ね、元々持って生まれたものです!

コメントの投稿

非公開コメント

デフォルト(笑

「ラビースタンダード」

この一言で終了です(爆

置いたとこ忘れる
買ったこと忘れる

まぁ、このくらいは、普通です(笑

仲間発見!

私も、歳や疲れのせいではなく、
十代の頃からこの手のウッカリ物忘れが日常茶飯事です。

こんなところでまで共感出来るとは…親近感が増しました(笑)

お仲間いっぱい♪

>ラビーさんへ

 スタンダード。
 確かに、初期設定とか初期値というよりも、私も「それが当然ですが、何か?」かもしれません。
 置いたところがわからなくなった程度じゃ、「いつものこと」ですよね。
 もちろん、困ることは困るんですけど、職場の中とか、家の中とか、探せば必ず出てくるところってわかってたら、問題ナッシングですよねー。

>ボナさま
 わーい♪
 お仲間でーすっ♪
 親近感を持っていただいて、とっても嬉しいですぅ~♪♪

同じっ!

樟葉さん こんばんは!v-283

いや~全く同感です!

本日は自作のネットの使い心地を試すために釣りに出かけたものの、クルマの中に置いたまま川に突入~

クルマに戻って気づく。。。

出かけた後にガスの元栓、玄関のカギ・・・気になって後戻り・・・とかは毎度のこと。

気にしない~

明日もご安全に!v-222v-512

うはは。

 みんな、同じなんですねーw

 ガスの元栓とか、鍵が心配になるのは、また別ですよ~。
 それは、不安症みたいなもんですから。

 でも、きちんとしているかどうかは、心配になっちゃいますよね。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search