鹿も必死。

 先日の帰宅途中のこと。

 実は私の前にいた車が、赤信号で、しかも右折なのに、左に大きく湾曲して曲がっていったんですよ。
 何やってんだべなー……と思ってたら。

[広告] VPS


 鹿が、爆走していきました。
 鹿の行き先を目で追ってったら、角の立派な牡鹿も2頭ほど待機してました。

 これは、写真を撮ったんですけど、ドラレコの画像は粗くて、残念っ!!

コメントの投稿

非公開コメント

さすが北の国

新型のボルボに「大型動物検知機能」が付きましたっと言う宣伝が。

大型動物にも自動ブレーキが・・・っていう話なんですけど、
北欧には、いるかもだけど、この辺にはいないから、
使うことないね・・・っと言ってたんですけど、
この記事読んで、

「こっちが止まっても、正面から突っ込まれたら、ダメじゃない?」

っと言う話に、方向転換しました(笑

北欧だと。

 北欧の大型動物だと、自動ブレーキっていうよりも、それ以前の問題として、命の問題なんじゃ……とか思ったり。

 とはいえ、人間より大きいものとか、おおざっぱな設定になると、トラックとかでも止まっちゃうし、難しいのかもしれませんね。

 確かに正面から来られたら……っていうのはありますが、それは向こうも一応避けてくれる……と信じてます(苦笑。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search