リア充とは。

 お客様が、バス待ちということでしたので、何となくお付き合いしていたところ、突然、「あー、何もやる気が起きない。人生もういいって気分」っていう話をし出しまして。

 「え? でも、彼女も出来たんだし、楽しくないんですか?」

 と言ったところ、

 「いや、彼女が出来たことと、人生充実してるっていうのは別物でしょう」

 と返ってきました。
 そうなのか?

 いや、別に、「彼女」「彼氏」がいないと充実してないっていうわけではないというのはわかるんですよ。
 でも、いても(しかも、出来たばかり)、楽しくないの?

 自分がその彼女の立場だったら、やるせないんですけど^^;

 「でも、巷では、彼女(彼氏)がいることをリア充とか言うじゃないですか」と言ってみたら、

 「リアルが充実してるから、リア充なの! 充実してなかったら違うでしょ」と真っ当なことを言ってました。

 趣味がない、何をしたらいいかわからない。
 何もしたいことがない。

 というのですよね。
 まだ彼が偉いのは、私に対して、「どうしたらいい?」と言って来ないことですが。

 「趣味って何?」

 と、禅問答ちっくな質問がきましたよ。
 趣味なぁ……と。
 趣味って、自分が好きなものが高じて、それをやってたら楽しい。
 それをやることで、時間が充実する。
 それだけやってられたら嬉しい。

 なんですかね?

 そうなると、彼は、時間があればPCでもやってたり、ゲームをやってたりはするけど、今はそれもないと。
 要するに仕事が忙しいらしいのですね。

 あぁ、ってことは、仕事が忙しい=何かに没頭する時間がない=だから趣味がない(ように感じる)

 なんですかね??

 私の趣味は、読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、PCたまに物作り、文章書き、ゲームですかね。

 まぁ、うちの父もそうですけど、趣味って他人に与えられるものではありませんが、自分で何をしたいのかがわからないっていうときには、誰かに引っ張り込まれるのもいいのかもしれませんね。

 彼女さん、がんばれ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

趣味

趣味=好きなこと、楽しいこと。
っと私も思うな~。

なので、私は、多趣味ってことになっちゃいますね(笑
今、1番なのは、お出掛けだし、ぷぷぷ

当然、一度に全部は時間的に無理なので、
今は、これに夢中、ってなりますね。

掃除片づけが楽しいってなったら、おうちピッカピカですね(ありえないけど^^

「彼」さんも、夢中になれるものが、みつかるといいですね。

今日は、旅の記録のご紹介を・・・
相方さまのとこですよ~。

ttp://minkara.carview.co.jp/userid/2718300/blog/

「h」を入れて、のぞいてみてくださませ🎵

ですよねー。

 でも、「楽しい」と感じる側の受信機? 発信器? が壊れていたら、なかなか楽しいと思えないのかもしれませんね。

 逆に、ちょっとしたことでも、「楽しいっ♪」って思える、自分がお得な体質なのかもって思っちゃったりしてます(笑。

 Volvo生活、素敵ですねー!
 私は磐梯山のお写真と、殿のお写真が! うふふっ! となりました。

 Volvoを狙う殿は、ラビーさんが撮ったのでしょうか(笑。
 とか、そういう妄想……想像も楽しいです~♪
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search