読売とはご縁は結びませんっ!

 ※ 真面目に働いている読売のみなさま。読売が大好きなみなさま、ごめんなさいっ!
   あらかじめ、謝っておきます。

 先日、「やられた。」の記事で書いた読売新聞の勧誘ですが、色々考えた結果、やっぱり取らないっ! ということを決定しました。

 仕事前だったので、面倒くさかったので、受けちゃいましたけど、

 ・ 仮契約はしないと言っているのに、契約の紙を返さなかった。
 ・ そもそも、その紙を書くことで仮契約だと言わなかった。

 ということが原因です。

 なので、翌日電話をしたところ、午前中は配達後販売員が仮眠を取っている時間なので、行けません! というので、「じゃあ、こっちから出向きます」ということで伺いました。

 ですが、私、午前中しかいないんだよね。
 なのに、この間販売員来たけどね? と。

 そもそも、解約が電話だけで無理なのかよ……って。
 聞いてないよ、そったらこと。

 で、じゃあ、行くって言ったら、「渡した商品と、契約の紙持ってきてね」って。
 おいおい……。

 元々返すつもりではあったからいいけどさ。
 いいけど、私4月からの仮契約よ?

 ぎりぎりまで伸ばして、来月とかに「やっぱり辞めるから」って言って、その商品は使っちゃったよ、とか他人にあげちゃったよとか言ったら、

 「じゃあ、商品を受け取るだけ受け取って、契約しないっての?」

 ってごねるつもり?
 とか色々考えたり。

 そもそも、勝手にガンガン物積み上げてって、でもって、契約しなきゃならないように心理的に迫るっていうのも好きじゃないんですよね。

 販売店に行ったら行ったで、店の前に、ホストくさい男2名が乗った車が止まっていて、止まることが出来なくて邪魔くせーなーって思って。

 少し離れたところに止めて、店の中に入って、応対を求めてるのに、販売員の方はそのホストくさい男が入ってきたら、そっちの対応を先にしやがるわけですよ。
 はぁ? と。

 私の方が先だよね? 何やってんの?
 それとも、その邪魔車のホストくさい男は、一度中に入って、対応してたの?

 そういう説明も無理なのかよ!? って。

 正直、個人情報を渡しているわけですから、泥棒とかに入られたら嫌だなっていうくらいの気持ちを抱かせられる販売店でした。

 ということで、読売と言われたら、即行お断り!
 金輪際、契約する気はございませんっ!

 実は、私、結構のんびりしてて、穏やかな人間に見えるらしくて(黙ってたら)。
 割とにこにこしていることも多いので、余計押しに弱そうに見えるらしいんです。
 実際弱いところもあるんですけど、スイッチ入ったら、「がうっ!!」と噛みつくことは平気^^;

 舐めたらあかんぜよ……なのですよ。
 (何のフレーズだったっけか??)

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search