やられた。

 これまた、下の記事で書いた、父親の誕生日の日の話なんですけど。

 化粧も終わって、眼鏡を洗ってたんですけど、チャイムが。
 居留守してやろうかな……と思ったんですが、思い切り電気つけてたし、水音立ててたしな……と。
(お天気が悪くて、そういうときは、無理にカーテン開けずに、電気点けて過ごしてます。非エコな私です)

 で、「はーい」って言ったんですけど、声が聞き取りにくくて。
 郵便屋か? と思って開けたら、読売新聞でした。

 あれよあれよという間に、なんか布と、洗剤2箱(粉の洗剤はもう使ってないんだけど)、油にお米が積み上げられましたorz

 おいおい^^;

 で、とりあえず、営業実績なのでーって、名前書かされまして。
 そうしたら、それ、結局のところ、「仮契約」のものらしいんですよね。

 「仮契約」って名前書く前に言ってないじゃんっ! と。
 これ、言った言わないになるんでしょうね。

 「頼むときは改めて連絡するから、仮契約とかいらんっ!」って言っても、返す気なし。
 4月から6ヶ月の仮契約になってますけど、クーリングオフの説明もきちんとしてないし。

 予定変わったら、いつでも切ってもらって構わないんでー! と。

 怒濤のしゃべりで。
 いや、そろそろ私出勤だし……と思いながら、「いつしゃべり終わるんだ?」って、仮契約の辺りから、全面に「いい加減にしろ」と出したんですけど、後の祭りですよね。

 これは、やり口が汚い! ということで、クーリングオフの間に、断ってやろう……と思ってます。

 ということで、

パナソニック(Panasonic) ワイヤレステレビドアホン VL-SGD10L
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 180


 6ヶ月契約したと思えば、これ買えるよね……と、今真剣に検討中です。

コメントの投稿

非公開コメント

新聞・・・

勧誘も大変みたいですからね。
でも、あんまりだと、その新聞屋さんの評判が悪くなるんじゃ・・・。

うちのインターホン、画面付き。
親機と子機1つについてます。

家にいる時間が一番長い(っといっても・・・ですが
子機は私のPC横に。

これは…っと思う時はインターホンでお断りしちゃいます。
便利ですよ~。

確かに。

 インターホンの最大の強みは、顔を出さなくていいってことですよねー。

 今、設置について色々悩み中です。

 新聞屋さんも大変なのはわかってるんですけど、迷惑かけちゃ駄目でしょ! って思います。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search