サクラ柄>>>>Made in China

 欲しいものがあって、

 ・ 用途がマッチングするもの
 ・ デザインが気に入っているもの
 ・ 値段の折り合いがつくもの

 があったとしても、「Made in China」というだけで却下されます。
 そのため、

 ・ 多少デザインが気に入らない
 ・ 値段が張る

 でも、購入することがほとんどです。

 先日も、お砂糖とか、お塩とかが、容器の中でさらっさらになったまま使えますよ~! っていうものがあったんですが、Made in Chinaでしたので、購入を見送りました。
 大きさも、デザインも好きだったんだけどなー。

 そして、スターバックス、いつもタンブラーとかデザインが好きで、買おうかな~と思っても、Made in Chinaだよ……っていうことで購入を見送ってきていました。

 あんまりそこまで考えてなくって、2006年1月に買った、ラブメッセージマグは、いまだに実家で使ってますけど。
 (真っ赤なマグカップにハートの取っ手、イタリア語で、「私の太陽」って書いてあるシンプルなマグです)

 それ以来、マグカップとか、タンブラーとか買ってなかったんですけど。
 今日、とうとう心を鷲摑みされて、迷って迷って迷って……買っちゃいました。

 まぁ、買わない理由に、スタバにそんなに頻繁に行くわけじゃないし、何よりも、「スタバ」が目的で行くんじゃなくって、たまたまスタバがあるから行くかも? なので、タンブラー買っても再利用できることがほぼない。
 家で使うしかないっていうのも、買ってなかった理由の大きなものですけどね。

 なので、スタバで初めてタンブラー買ったんですけど、飲み物も、その場で洗って入れてくれるんですね。
 しかも、私普通の珈琲とかお茶しか淹れてもらえないもんだと思い込んでいたんですけど、フラペチーノも入るみたいで。
 びっくりしました。

スターバックス

 買ったのは、さくらステンレスタンブラー。
 飲み物は、さくらブロッサムクリームフラペチーノ。

 ちょっと好みは分かれるかもしれませんが、私はクリーム部分がすっごい美味しいと思いました。

 車に戻ってから(夜)、スマホで撮影したので、夜桜ですけど^^;

 ステンレスマグホワイトと迷ったんですけど、マグの方は取っ手にコルクがついていたので、頻繁に洗ってると、コルクが傷んじゃうかなって思って。

 帰宅してから、綺麗に洗って、紅茶を淹れてみましたけど、口当たりがいいですね。
 まぁ、蓋は外して飲んじゃうんですけど……。

 若者じゃないので、テイクアウトとかについている、あの小さな飲み口を使って飲むの苦手なんですよね。
 熱いのが一気に流れ込んでくる感じが^^;

 しっかし、スタバって、フードメニューも、見た目が私のドストライクなんですけど、味が今一つアウトなんですよね……。
 そう、タンブラーとかマグとかも、Made in Chinaでなければ、デザインはドストライクというか、ものすごく心惹かれるんですけどねぇ……。

 今回は、デザインが勝ちました(ノ∇≦*)

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search