何がしたいの?

 去年、別支店への応援を頼まれました。

 お手当は出るけど、完全に労働基準法違反。
 だって、普通に自分のところで8時間(以上)労働してるのに、更に勤務しろって言って、代休も、休憩ももらえないんだもん。

 そのときは、

 ・ 君の腕試しだ
 ・ あそこでやれれば、君の評価に繋がる
 ・ 困ってるときはお互い様だよ

 って言って、無理矢理行かされたようなものです。
 正直、「あそこでやれれば、君の能力の証明にもなるしね」って言われたときは、私のこと舐めてんのか? と思ったんですけど。

 幸い、別支店で組んでるメイン担当者より実績も上げてますし?
 幸い、お客さんとの関係もいいですし?

 ということで、別支店の管理職からは、今年もまた来てくんないかなー? というオファーをいただきました。
 正直、疲れるし、しんどいし、向こうのシフト担当者ムカツクしっていうのもあるんですけど、「使い物になんねーわ」っていらないって言われるよりはありがたいかなっていうのもあるわけで。

 で、問題はうちの支店長たちなんですよ。
 去年、うちの支店長変わったっていうのもあるんですけど、

 ・ 別支店が他に応援出してるから人足りなくなってんでしょ?
 ・ 何でうちから出すの?

 っていうことで、なんか向こうの支店と話すみたいなんですよ。
 それはいいんだけどさ。

 元々その状況はわかってたんでしょ?
 去年はそこ突っ込まなかったんでしょ?
 しかも、向こうだって、それをやりたくてやってるわけじゃなくて、本社の方針でやらざるを得ないんだよね?
 去年私になんて言ったの?

 って思うんですよね。
 確かに、4月から、自分の会社での私の負担は増量されそうです。
 されそうだけど、まぁ、死んじまうー! っていう負担ではない……と思う……たぶん。

 きちんと真っ当な筋の通った話ならいいんですけど、あのさぁ……って感じです。

 特に、意志疎通、伝達に激しく問題のある管理職なので^^;
 正直、私からしたら、「あんた(たち)、何したいの?」って感じ。

 当てにしてる向こうからしたら、「はぁ?」って話だし、困るだろうし。
 振り回される私も、「はぁ?」ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search