私の曲の好み。

 色々と探してみたり、仕事用に好きじゃないものも借りたりして聴いたり。
 逆にいきなり借りてみて、あ、すごい好きっ! っていうものもあったりします。

 現在、車の中で聴いている曲の主なものは、ビートが早いもの。
 全体的にリズミカルなものが多いです。

 普通に部屋でながすだけなら……でも、バラードは苦手かな。

 何しろ、生まれて初めて自分で買ったCDが、

 ♪ ~ 天使のような 悪魔の笑顔~の

ミッドナイト・シャッフル
ポリスター (2016-06-22)


 ですからね。

 中学時代は、当時好きだった人に勧められて、

GOLDEN☆BEST/爆風スランプ ALL SINGLES
爆風スランプ
Sony Music Direct (2009-08-19)
売り上げランキング: 52,878


 聴いてたり。
 好きだったのは、「月光」とかかな。

 その後、高校、大学と進んでも、そんなに好みは変わらなくて、

流星のサドル

流星のサドル
posted with amazlet at 17.02.16
SME Records Inc. (2014-04-01)
売り上げランキング: 724


 とか、

CAROL A DAY IN A GIRL'S LIFE

CAROL A DAY IN A GIRL'S LIFE
posted with amazlet at 17.02.16
TM NETWORK
ソニー・ミュージックダイレクト (2013-02-20)
売り上げランキング: 2,662


 とか聴いてましたねー。

 その後、

ロマンチスト・エゴイスト
ポルノグラフィティ
ソニー・ミュージックレコーズ (2000-03-08)
売り上げランキング: 66,001


 にどっぷりはまりました。
 今は、オー!リバル! とか、バベルの風とか聴いてますけど、ネオメロドラマティックとかも好きですね。

 ついこの間は、

ネガティブスター

ネガティブスター
posted with amazlet at 17.02.16
NUMBER VOGEL
AFD’s Music Entertainment (2015-06-03)
売り上げランキング: 302,692


 にはまりました。
 曲調はおんなじ感じなんですけど、私にマッチしてたんですねー。

 そうそう、このCDをレンタルするまでは、「聴きたい」アーティストさんとか、曲があるCDだけを借りていましたが、初めて聴いたけど、好みにマッチすることもあるんだなぁ(当たり前)と思って以来、とりあえず、ポップを見て気になったCDをレンタルするようになりましたね。

 そういえば、ボカロ? なんかも、噂を耳にするだけで聞いたことなかったんですが、「千本桜」っていうのを知って、へー、と。
 聴いてみたい! と思ったんですけど、すっごくたくさんありすぎて、良くわかんない? と思って。
 でも、小林幸子さんなら知ってるぞっ! と、

さちへんげ
さちへんげ
posted with amazlet at 17.02.16
小林幸子
SPACE SHOWER MUSIC (2016-04-20)
売り上げランキング: 5,849



 で、「脳漿炸裂ばーさん」とか「さちさちにしてあげる♪」とかにはまってみたり。
 とはいえ、一貫して、「早い、リズム、テンポの良い曲」が好きだなぁ……。

 B'zもすっごいはまって聴いてたんですけど、イントロが好きでも、中盤以降の曲調が好きじゃないっていうのも多かったり。
 それで、最近はなかなか聴かなくなっちゃいました。

 さて、曲を選ぶときって、全部いっぺんには聴けないから(ばかみたいにレンタルしてきたりするから)、結構イントロ聴いて、すっ飛ばして中盤聴いて……っていうことをするので、しばらくしてから、きちんと聴いてみて、「あ、これ好きじゃんっ!」とか、実際に車で聴いて、「あれ、イメージと違う……」とか思うことがあります。

 今は、

WORLD IS MINE(Type-B)
WORLD IS MINE(Type-B)
posted with amazlet at 17.02.17
RADIO FISH
よしもとアール・アンド・シー (2016-10-12)
売り上げランキング: 124,042


 にハマってますよ~w

 今回も、ばかみたいにレンタルしたので、しばらく、音楽ライフが楽しめそうです!!

コメントの投稿

非公開コメント

お~!!

久保田さん~!!

若かりし頃、何度かコンサートに行きましたよ~!!

「流星のサドル」も良いですが、kashinee的には「ミッシング」、はたまた「ライスシャワーにうたれて」でしょうかね~。

久保田さんのコンサートで旭川に行った時は、4月だというのに猛吹雪。。。
夏タイヤに変えたばかりの女友達の車での帰りの峠の恐ろしさが今でも忘れられません。

歳がいもなく今は「Uver World」が大好きです~♪

中島みゆきの他にも🎵

最近好きなのは、MAN WITH A MISSION
狼バンドさんですね。
コンサート楽しそうっと思ったんですけど、
ライブの中継を見てて、無理っと・・・。
あの会場、椅子ないんじゃないの?って感じで・・・。

英語交じりの歌詞で、何を言ってるのか?
よく聞き取れないんですけど、
耳に心地よいので好きです(笑

No title

懐かしい歌手がいっぱいいるw

アップテンポ調だと、最近はLISAかなぁ。
RISING HOPE を聴いてからはまり気味です。
あとはラビーさんと同じでMAN WITH A MISSION。
歌詞を見ながら聞いていても追っかけられないことが多いけど…

小林幸子さんも千本桜を歌ってたんだね。和楽器バンドのがいいなーって思って聴いてました。
というか、それしか知らなかったわ…。

ノリノリ~♪

>kashineeさんへ

 帰り道の夏タイヤは、確か記事に書かれていましたねっ。
 「ライスシャワーにうたれて」は、記憶にひっかかりました。
 確か、私も聴いたっ!!

 Uver Worldはお客さんで好きっ! って言っていた人がいましたね。
 音楽に国境も年齢もないのです!
 好きなものは好き! それが一番ですよねっ!!

>ラビーさんへ
 ラビーさんは、「夜会」も必ず行ってますものねー♪

 確かに、狼バンドさんたちのコンサートは大変そう(笑。
 実は、私は、狼バンドさんじゃなくて、FLOW×GRANRODEOさんの7-Seven-の方が好きで、ちょっとノリきれてなかったんですよね~。
 でも、改めて聴いてみるといいですねっ!!
 再発見した感じで、嬉しいです~♪♪

>紫遠さんへ
 私も、RISING HOPEはハマったよ~。
 今も車で流してる。

 歌詞を見ても追っかけられないってあるよね(笑。

 小林幸子さんの千本桜は、確か紅白でも歌ってたんじゃないかなー。
 でも、千本桜よりも、脳漿炸裂バーサンと、さちさちにしてあげる♪の方がおすすめ(笑。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search