RADWIMPS「アルトコロニーの定理」「人間開花」

 映画、「君の名は。」のテーマソング? を担当したことで有名なそうで。
 これまた映画は見ておりませんが、お客さんたちとかも話題にしているので、前回レンタルしてみました。

 
Xと○と罪と (通常盤)

Xと○と罪と (通常盤)
posted with amazlet at 17.02.16
RADWIMPS
EMI Records Japan (2013-12-11)
売り上げランキング: 1,605


 以前レンタルしたときは、これに収録されていた「実況中継」が好きで、運転中に聴いてます。

アルトコロニーの定理
RADWIMPS
EMIミュージックジャパン (2009-03-11)
売り上げランキング: 1,173


 「おしゃかしゃま」と「ソクラティックラブ」、「One Man Live」、「魔法鏡」とか好きだなぁ。

 もう1枚。
 これ、敢えて、こっちのジャケットの画像を選択しました。
 でも、なんで、あのジャケットなのかなぁ……。

 個人的には、ものすごく不快感を感じるジャケットで……。
 他にも、「嫌がっている」っていう記事も書いている方がいて、「ジャケ買い」って言葉があるけど、これは「ジャケ買わない」だよっていうような感じで。

 女の子が出ているんですけど、ものすごぉ~くそばかすっていうよりは、シミみたいに見える感じのもので。
 その上、睨んでたり、表情がねぇ……っていうので、私は、iTunesのアートワークも、違うのにしました。

 まぁ、こだわりがあって……っていうことだから、ファンじゃない私は、あんまり言ってもね……っていうことですが。

人間開花(完全受注生産限定) [Analog]
RADWIMPS
ユニバーサル ミュージック (2017-02-22)
売り上げランキング: 4,274


 アルバム自体も、私は、「記号として」くらいしか好きなのもなかったし、ジャケットでダメージも受けたし。
 かなり残念……というか、辛い一枚。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search