恋愛身分証明書

 最近、いっぱいネタを提供していただいている『ぼな日記』のボナさまのところで、「診断系の過去記事を再掲しました」の記事が。

 診断系、大好きですっ!

 早速Try!
 まずは、「恋愛身分証明書」から。

 証明書みたいな感じで、ばばーん! と結果が出るのですね。
 ちょっと面白かった。

 でも、面白かっただけに、そのままブログとかに掲載できればいいのに(我が儘)。

樟葉の恋愛とは・・・
暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である。


 ですってよっ!!(他人事)
 しかし、かかしっ!

【普段の人柄】  親しみやすい、男慣れ、情に厚い。

【恋愛で出る人柄】 デレデレ、感情の起伏が激しい、思わせぶり、嫉妬されやすい、彼氏に甘い。


 だめだめですやんっ!!

[項目評価]

 愛される上手さ ○
 愛する上手さ  △
 心の余裕    ○
 男性への自信  ◎
 相手の気持ちへの理解 ◎
 自分の気持ちへの理解 ◎
 セクシャリティ ○
 ポジティブさ  ○


 どんだけポジティブーっ!
 こんなに理解力高かったら、苦労してないわーっっ!!

【恋愛における長所】
 わりと弱味を見せないのでかわいげがないように思われるが、男性と接するときはわりと自然体でかわいい一面も。

【今後の課題】
 つかみどころがない。何を考えているかがよく分からない。人に気持ちを伝えることがあまりできていない。


 おーい……^^;
 ますます駄目じゃん。
 「男性」に接するときだけかーいっ!
 自分の気持ちも相手の気持ちもわかってて、「何を考えてるのかよくわからん」のかーいっ!

 上記を考慮し、恋愛総合力を71点と認定する。以上。


 で、ボナさまも書いていらっしゃったんですが、ここまででも結構長くて……でも、さらにアドバイスもある。
 ここは割愛でいいかな、と思ったんですが、さらに笑えたので、

【アドバイス】
◆ 相手が強気に振舞っているように見えても、いつも心に余裕があるのはあなたのほう、という展開が多そうです。
  嫉妬される立場になりやすいので、まずは相手に自信をつけてあげましょう。
◆ 思うがまま、感じるがまま、を大事にしています。
  それは恋愛にはとてもいいことですが、人によっては「考えていない」とイラっとくる人もいそうです。
  感じること、考えること、両輪を意識しましょう。
◆ 男性と仲良くなりやすい反面、男性の気持ちを引き込んでは、傷つける立場に立たされることも多いかもしれません。
  仕方がないのでバッサリ斬りながらも気に病むのをやめましょう。


 ふんふん、なるほどなるほど。
 「心に余裕?」、あるかしらね? とか思ったり。
 確かに、「考えてない」ってイラッとされることはあるかも? って頷いてたんですけど。

 最後の、「バッサリ斬りながらも気に病むのをやめましょう」って(笑。
 いや、それはね、前文の部分を言ってるのは理解してますけど、今までのアドバイスも、全部チャラになっちゃわね? って、最後の一文で、結構ツボに入りました~。

 ボナさま、面白いものをありがとうございまーすっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search