危うく人生で1回しか出来ない手料理に……。

 月曜日に、久しぶりに、バレンタイン用にクッキーを焼いたのですけど。

 ぼんやりしながら天板を取り出すときに、思い切り天板に触ってしまいましたorz

 うわっちゃーっ!!(熱ーっっ!!)

 と思っても、がらんがらんがらんと手放すわけにも行かず、普通にオーブンの蓋(手前に開く)部分に載せたんですけど、熱かったですー。

 キッチン手袋はあったんですけど、ずぼらして半分に折って、挟もうとしたんですよね。

 右手親指の付け根(母指球)のところが、ぴりぴり痛いです。
 すぐ冷水で冷やしておいたからか、痕もなく、思ったよりひどい火傷にならなくて良かったですが。

 やっぱり、ずぼらと注意力散漫は駄目ですね^^;

 タイトルの由来は、昔読んだ、お馬鹿で下品なマンガ(貸してくれた人が言ってた)で、
 彼  : 「お前の手料理が食べたいな~」
 彼女: 「うふふ、○○くんたら~♪」

 彼女: 「1回だけよ」(自分の片手を切り落として調理、彼氏に出す)

 みたいな、四コマが頭にこびりついてるからですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search