やっぱり、規約違反の可能性あり、なんだ。

 先日、Amazonで買い物をしたショップから、買ったものじゃないもののおすすめメールが来ました。

 今までAmazonで買い物をしたこと数知れずですが(むしろ、Amazonで買い物してない月の方が少ないんじゃないかな)、こんなメールを受け取ったことがない。

 しかも、この店、「レビューを書いて~」っていうのが、3通か4通くらいメールで来てて、かなりうざかったんですよね。

 ショップさんが、Amazonで商品を掲載し、売るために、レビューが大切なのは察してはいるし、非常に感じの良いショップの方がそういうお話をされていたので、理解もしています。
 なので、なるべくレビューは書いてるんですけど。

 けど、別の商品を売るためにメールしてくるって駄目だろ? って。
 そういうために、メールアドレスを登録してるんじゃないんだからっ! って思って、カスタマーセンターにメールしたんですよね。

 このショップから、こういうメール(一部抜粋)が来てるんだけど。
 私は、ショッピングのために会員になってるのであって、買った店からのメールを受け取るために登録してるんじゃない。
 他の店から、こういうメールが来たことがないからびっくりしてる。

 という内容を丁寧に送ったところ、

 「すぐに対応します」
 「規約違反の可能性があります」

 っていう風に、素早く返信が来ました。

 ショップって、結構規約があるんだねーと思いながらも、やっぱり規約違反だったか、と。
 結構レビューのついているお店だったので、他に買い物された方も、このメールに悩まされてんじゃないのー?? って思っちゃってますが。

 今まで誰も通報してなかったのか。
 通報されても無視してるのか。
 どうなんでしょうね??

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search