気分はチキンレースです。

 「我が身を振り返る」の記事で、自分の運転を振り返ったりしましたが、結局のところ、結構ガチンコ勝負っていうか、我が強いっていうのかが、自分の運転にはあるんだな~って思うのです。

 対向車が自分の走行車線に無理に入ってくるとき

 対向車側の道路に、駐車している車などがある場合ですね。
 個人的に、自分の走行側にそういう駐車している車や人がいて、対向車線に入らないと避けられないとき、対向車がある場合には、私は待ちます。

 私という対向車がいるのに、私の走行車線に無理に入ってくるやつは、「お前が悪いんだよな?」っていうことで、軽くスピードは落としますが、気分はチキンレースで、絶対避けないっ! っていう気持ちでいます。
 まぁ、ぶつかったら阿呆くさいので、相手が相当馬鹿なときは避けますが。

 そういう私ですので、交差点に進入する際、私が直進なのに、曲がってくる車は「は゛ぁ゛んっ!?」っていう気分になります。
 イオンでアイカラーチップを買った帰り道、そういう馬鹿がいたのです。

 「直進車が通りますよ!」って、ぱっぱっ! と軽くクラクションを鳴らしているのにもかかわらず(危険ですよ! と警告)、ががーっと曲がっていきやがりまして。
 思い切りクラクション鳴らしたところ、「はぁんっ?」って表情をしたオヤジが通り抜けて行きました。

 交差点進入の直進車にブレーキを踏ませるなぁっっ!!

 と思ったり。
 更に不思議そうな、迷惑そうな顔をするな! お前が迷惑だっ! みたいな。

 後、回転寿司屋から出たい車を入れてあげたら、50キロ規制のところ40キロで走られました。
 親切心が徒になったな……と。
 腹立つわ~と。

 最近、運転するときに、あんまり嫌な車と遭遇してなかったのになー。
 でも、そういう馬鹿が連続していたので、次は連続していい人に当たるに違いないっ! と思っておくことにします。

 そして、私はもう少し気持ちを落ち着けて運転しようかな(苦笑。

コメントの投稿

非公開コメント

ふふっ!

あるあるーですね~!!

車に乗ってるとついついガラが悪くなるkashineeですから・・・。

「じじぃー出てくんじゃねぇーっ!!」とかつぶやいてる自分がいたりして・・・(笑



ふふふ。

 kashineeさんも、そんなこと言っちゃうんですねー。
 ちょっと、うれしい(笑。

 自分が「やっぱり女かっ!」と言われないように運転気をつけよう! とも思うし、交通ルールとか周りを見て運転してくれよっ! っても思うし。

 運転って、命のやりとりになりかねないので、気持ちがピリピリしているところもあるのかもしれませんね。

 お互い交通安全! 頑張りましょうっ!!

学校教育と実際の現場

樟葉さん こんばんは!v-283

自動車学校で教わったことのほとんどが守られていない実際の道路での現実。

クルマが走る凶器である以上、より強い凶器を持つ者が強者となります。

購入から維持管理の面倒な大型車なんかに乗るつもりはありませんので・・・

せめて、もっと強力なホーンを、ず~っと探しています。

相手の心臓が止まるくらいの。。。

明日もご安全に!v-222v-512

確かに。

 自動車学校で何を学んできたっ!? と訊きたい車はいますよね。

 私はホーンもそうですけど、拡声器の方がいいかなって思ったりもしますが、口で危ないぞっ! って言うと、トラブルの元かな? とも思ったり。

 危険運転をする輩は強制停止する車とかないんですかねー??
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search