お客さんでは見るんだけどねー。

 そういえば、イヤホンを買ったときのことなんですが。

 私が買ったイヤホンは、レジ裏に商品を置いてあるので、カードを持って行くっていうタイプだったんですね。
 なので、持って行って、「お願いします~」ってにっこり。

 店員さんが、「少々お待ちください」と言うので、「はーい」って待ってたんですけど。
 その店員さん、隣で、別のお客さんのレジを売っている店員さんに、「○○さん、これどこにあるんですか?」って普通に訊きましたよ。
 びっくりしました。

 店員の○○さんは、華麗にスルーしてましたけど。

 これね、お客さんがやるのはちょいちょい見るんですよ。
 私がレジ打ちしてもらってるときに、「ねぇ、ちょっと!」とレジのおねいちゃんに声をかけるおばちゃんとかは。

 でも、店員さん同士は初めてみたよ……^^; と。

 ○○さんは、ご自分が対応しておられたお客さんが去られてから、対応してくれましたが、私の対応をしていた女性店員さんは全く悪びれもせず、無視されたことも気にするでなく、「あぁ、ここなんだぁっ♪」ってやってました。

 うーん、図太いっ!!
 てか、私が一緒に働くんだったら、結構イラッとさせられるタイプかも……とか思っちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search