moperaから変なの来た。

 先日、docomoメールの方に、

 件名: お久しぶりです
 今度、飲みに行きませんか?笑


 というメールが来ました。

 ……誰?? ですよ。
 しばらく、悩みました。
 私が知っているmopera使いは、お一人だけなのですが、恐らくこんな書き方のメールは送ってこない。

 ということで、検索を。

 出るわ出るわ。
 今、結構やられてるんですね。

 mopera 今度、飲みに行きませんか?笑(Googleの検索結果に飛びます)

 中には、「返事をしちゃうと、メルアドが生きてるってわかって、迷惑メールにサラされますよっ!」って書いてる人がいますが、返信しなくても、届いちゃった以上、駄目だと思うんだよね。

 DoCoMoの公式でも、moperaからの迷惑メールについてって出てるくらいだから、相当来てるのかな~。

 世の中、暇で迷惑な人が多いですね。

 私に来たのは、norn12.12leapあっともぺらでした。

 記事の中できちんとメルアド書いたら、ボットが持って行って、逆に迷惑メール一杯送ってくれるとかないかなぁ……。

コメントの投稿

非公開コメント

多いですよね

心の中で
「酒飲めません。っつーか、アンタ誰i-232
と呟きながらゴミ箱にポイしてます。

返事をしちゃうと、メルアドが生きてる 云々は、
確かに届いてしまっている時点で無駄といえば無駄かもしれませんが、
「返信した人=引っかかりやすそうなカモ」認定される という意味では あるかもしれないなと、個人的には思っております。

カモ

 確かに「カモ」と見なされないだけ、返信しないっていう意味はありますねっ!

 とはいえ、こんなものを送っている暇があったら、もっと他人様の役に立つことしなさいよ! とか、おばちゃん風に思っちゃいます。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search