金曜8時のドラマ「三匹のおっさん みたび」

 有川 浩さん原作の「三匹のおっさん」のドラマ化、第三弾

 わーい♪
 嬉しいな♪♪

 この作品、原作も大好きなんですw

三匹のおっさん (文春文庫)
有川 浩
文藝春秋 (2012-03-09)
売り上げランキング: 9,905


 でも、放送しているの知らなくて、先日再放送されているのを見てるんですけど。
 第4話は2月10日(金)らしいですが。

 でも、竹刀格好良く振り回してる北大路欣也さんですが、ソフトバンクのお父さんなんですよね……。
 どうしても、北大路欣也さんを拝見すると、「犬」って思っちゃうんですけど……。

 最近の北大路欣也さんDQの大魔王みたいなのをやったりとか、お仕事選んでるのか選んでないのかわかんないんですけど。
 ちょっと前、明智小五郎? 黒蜥蜴? で出ていた里見浩太朗さんが、往年の時代劇の片鱗もなかったんですけど、北大路欣也さんは、すごいっすね……(73歳と80歳だからかな……)。

 北大路欣也さんと言えば、「ご存知! 旗本退屈男」とか、「銭形平次」(北大路欣也さんの銭形平次は頭脳派なところが好きでした)とか「隠密奉行朝比奈」「八州廻り」とか時代劇のイメージと、火サス系の「事件」シリーズのイメージが強かったんですけどねー。

 牛丼のCMでも、食べ方が上品で、さすがだっ! と思ったり……でも、「犬」なんだよね。

 おじさま、数年前まで人だったと思うんですけど……って、いつ人間に戻るんだろうなー。

 と、大分話が逸れてしまいましたが、やっぱり、面白かったですw

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search