日めくり

 そういえば、うちの職場、ブースに入るところすぐに日めくりがぶら下がってます。

 誰もめくらないので、とりあえず、私がめくることが多いのですけれど。
 インフルで休んでから、出勤したら、私が休んだ日のままになってましたよ^^;

 誰もが目に入る場所にかかってるはずなのに。
 一週間、目に入ったけど、面倒だからめくらなかった。目に入る場所にあるけど、気付かなかった。
 のどちらかだと思うんですよね。

 接客を生業とする我々、それもどうよ……って思わずにはいられませんでした^^;

 というのをネタにしようと思いつつ、ずっと記事にするのを忘れてました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1週間もめくられずですか!
誰か気付こうよ、ですねi-229

ちょっと話ずれちゃいますが、
そのテの 誰でもいいけど誰かがやらなきゃ な雑用等って、
気のつきやすい誰かがやり始めると
「放っとけばあの人がやるから良いや」で、他の誰にも気にされなくなって、
それが高じていくと、いつの間にか、
新しく来た人に「あ、それは○○さんがやるから、放っといていいよ」なんて説明されていることもありますよね...。

そうなんですよねー。

 >気付く人が

 わかります。
 結構それでイラッとすることもあります。

 気付いているけど、いらっとするからやらないでいたら、他の気付いている人がやり始めちゃって、そうじゃないんだよっ! あなたがやっちゃったら、意味がないのよ~っっ! と、また自分がやっちゃったりとか。

 気にしない人、気付かない人の方が人生楽かな、と思うこともあるんですけど、「気が利かないな」と思われるのも嫌、という難儀な性格だなぁ……と思ったりもします。

 っていうか、コピー機の前にぶら下がってるので、「入ったとき」っていうよりも、仕事してたら目に入るはずなんですけどね……。

No title

うわー、激しく共感です。

いらっとするからやらないでいたら、他の気付いている人が~とか、
気にしない人になってしまえば楽なのかな、と思いつつも、「気が利かないな」と思われるのも嫌 とか、

わーかーるーーー。
すごくわかります。

でも、私の場合は、元来の性格がそう気の利く方ではないのもあって、
フリではなく本気で気の付かないところも多々あって、そういう部分は別の誰かがいつの間にかやってくれているんだと思うので、
持ちつ持たれつだ …と考えることにしていますi-229

それにしても、コピー機の前って…それはさすがに誰か気付いて欲しいですね (;^_^A

持ちつ持たれつ。

 そうですね。
 私も完璧人間からはほど遠いので、自分が気付いていないけど、やってくれてる人がいるっていうことはありますよね!

 そこに感謝しないとっ!!

 気付かない人の方が楽かも、でも、気が利かない人間になるのも切ないという気持ちに共感いただいて、嬉しいです~!!

 日めくりの場所、本当にそうなんですよ……。
 気付こうよ、めくろうよ、ですよね。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search