意外と美味しいw

 鶏肉が食べたいけど、自分のレパートリーではそろそろ飽きてきたぞ。
 ということで、珍しく、こういうものに手を出してみました。

ハウス 三ツ星食感 皮目パリパリ チキンステーキ 31.4g×2個
ハウス食品 (2016-08-22)
売り上げランキング: 112,181


 こういうのって、味が薬品臭かったり、濃かったりするので、あんまり買わない派。
 別に薄味が好きってわけじゃないんですけどね??
 カップラーメン、カップ味噌汁などは、お湯をなみなみいれます。

 鍋キューブとかだと、2倍以上のお水を使います。
 この間は、3倍入れたのに、まだしょっぱい……と感じる商品もありましたよ^^;

 で、今回のぱりぱりチキンステーキですが、薄味系で、美味しかったです!!
 そのまま野菜を添えて食べてもいいと思いますが、細く切って、パスタと和えても美味しいかも? と思いました。

 ただ、鶏肉2枚分が一袋なので、1回で使い切ろうとすると、かなり……^^; なのが残念。
 今回の残りは、パスタに投入してみようと思うので、カットして冷蔵庫に入れてみました!

 調理してみました。
 玉葱と、ぱりぱりチキンステーキのみで。
 パスタを茹でて、塩コショウ、お醤油で味付けを。
 でも、このチキンの味なら、唐辛子を入れて、ペペロンチーノ風の方が美味しいかも? と思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

私も

私も特別 薄味好きってわけではないんですが、
カップラーメン・カップスープの類は、お湯をなみなみいれますし、鍋キューブは2倍以上のお水使用です。
メーカー推奨の適量だと 一口だけの味見ならともかく 全部飲むにはちょっとしょっぱ過ぎますよね?

って、
コメント連投な上に本題とズレたところに食いついてすみません^^;

ふふふ。

 わーい、コメントいっぱいだー!! と、ニヤニヤしてしまいました。
 嬉しい気持ちをプレゼントしていただき、ありがとうございますっ!!

 そして、ボナさまも「なみなみ」「2倍以上」派なんですねー。

 お仲間発見っ! で嬉しいです。

 野菜から水が出るはずなんですけど、鍋キューブは結構味濃いですよね。

 記事に書いてあることなので、全然ズレてないですよー!
 ありがとうございますっ!!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search