言葉の移り変わりが激しすぎて……。

 世の中での流行り物。
 それらを表す単語の移り変わりが激しすぎて、ついていけてません。

 最近は「写メ」とは言わず、「印素田……インスタ」と言うそうですね。

 写メ インスタ(Google検索結果に飛びます)

 個人的には、「インスタグラム」(使ってないけど)で、「インスタ」なのかな? と思っていたのですけれど。
 個人的には、普通にLINEに添付するときも、「写メ」って言ってますけど。

 何でこんなことを思ったかと言いますと、職場で、Kたんが休むときに、「今日は仮病か?」とSS氏がよくおっしゃっていて。
 「もう死語かもしれないけど、昔流行った風で、「病(やまい)(仮)」とかどう? とか言っていたからです。

 やまいかっこかり。

 でも、(仮)が今も通用するのか、もう死語すぎるのかもわからない……^^;

 とはいえ、インフルだって、最初は陰性でわからないんだから、「今日病院行ってきたんだけどさー、インフル(仮)なんだよねー」とか言ってもいいんじゃね? って思ったりもしました。

 たぶん、テレビとかネットとかで単語が出てきて、私の目に触れたり、耳に入ったりする時点で、「古い」んじゃないかなぁ……っていう危惧もあります。

 2~3ヶ月前に、「俺の友だち、パリピが多くて」と来て。
 「パリピって何ですか?」って言ったら、「はぁ? そんなのも知らねぇーの?」と言われました。

 たぶん、私の周囲に「パーリーピーポー」がいないからだと思うけど。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search