我が家のスケートリンク

 全盛期ではないんですけど。

 先日、他の方とメールのやりとりをしていたときに、家や職場の駐車場がスケートリンクだなんて、想像も付かないっ!! と言っていたのを思い出しまして。

 まぁ、これでも、びっくりはしてもらえるかなぁ?? と思って撮影したんですけど。


家のスケートリンク

 除雪した後に、大雨が降って、それがそのまま凍ってます。

 でも、最初に書いた通り、これは、少し落ち着いた方なんですけどね。
 これが、我が家の駐車場です。

 といっても、職場の駐車場みたいにすってんころりんっ! と行きそうなほどではないので、まだ安心ですけどねー。

コメントの投稿

非公開コメント

ガッチガチ!

樟葉さん こんばんは!v-283

こんな路面はもうしばらくご無沙汰です。

幼少のころは、よく滑って遊んでいましたよ。

クルマから降りるときがチョット危なそうですね~

くれぐれも気を付けてくださいね!

明日もご安全に!v-222v-512

股裂きの刑

 今日は、この上にうっすら雪が積もっていたので、家に入るまでが結構怖い感じになっていましたよ^^;

 灯油のポリタンクを二つ運ぼうか、一つの方が安全か……いやいや、でも面倒だし……ということで、二つ運びましたが、ひやひやしましたー。

ツルツル

私の現居住地は北国でも何でもないのですが、
駐車場が冬場は建物の陰になって1日の大半が日陰の状態なためか、雪の降ったあと数日、同じくスケートリンク状態になります。
近隣は既にすっかり融けて乾いて雪なんて跡形もないって状態でも、うちの駐車場だけガチガチのトゥルトゥル。
怖いですよね~...

その分、夏は暑くなくていいわー
とはならず、夏には容赦なく日差しの照り付ける日向となります。
誰だ、こんな配置にしたヤツ!w;

ありますねー!

 こんな立地にした奴出てこーいっ! っていう感じの。

 うちのこの駐車場も、似たような感じで、夏は車が蒸し風呂、冬はこのスケートリンクで、なかなか溶けないという感じになってます。

 「アメニティ」って、ものすごく大事なんだな! って思う、随分前からです(笑。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search