人心掌握ドリンク

 TVやマンガ、小説などを読んでいると、良く出てくる、人の心を懐柔する飲み物。
 それは、

 はちみつ入りホットミルク

 蜂蜜を好んでいなかった私ですので、「へー、そういうもんかー」と思っていたのですが、 「身体が欲していたのかも。」の記事で書いたように、最近蜂蜜入りヨーグルトがお気に入りになってきていて。

 もしかして、蜂蜜入りホットミルクも行けるんじゃね? ということで、去年から飲めるようになった低脂肪牛乳を久しぶりに買ってきて、作って見ました。

  雪印メグミルク 生乳しぼり1.0低脂肪牛乳 カップ1杯
          サクラ印 カナダ産純粋蜂蜜 好きな量

 お鍋で牛乳を温めて、蜂蜜をちょろり。
 スプーンで混ぜ混ぜして、飲みました。

 なんて言うか、ほんのり甘い! って感じで、美味しかったですね。
 弱っているときに、こういうのがすっと差し出されて、皆さん籠絡……げふげふ……ほっとした気持ちになるんですなぁ……と思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

試そうかな

タイトルで「なんだ、このアヤシゲな飲み物は…」とおもったら!(笑)
確かに、弱っているところへ はちみつ入りホットミルク をスッと差し出されて、篭絡さr...いえ...心がほぐれていくってシーン、よく見ますね。

私もはちみつ単体をあまり好まないので試すことなくスルーしていましたが、料理などには使っているのだし、ミルクもいけるのかも。
いずれ機会があったら試してみようと思います。

出来れば画面の向こうにいるイケメンにさしだされた…ごふっ…いえ、何でもありませんっw

そこ重要ですねっ!

 誰に差し出されるかっ!
 それは、非常に重要な案件でしたっ!!

 まぁ、タイトルは「どうやったらいかがわしいタイトルになるかな?」って思ったので、

 >このアヤシゲな飲み物は……

 と思っていただけて嬉しいです!

 そうなのですよ。
 イギリスなどの濃くて甘いお茶とか。
 蜂蜜入りホットミルクとか。

 結構ありますよね。

 しかし、日本茶はどうなのかな?
 「甘い玉露ですよ」と言っても、籠r……心がほぐれるには、こちらにもそれなりの舌が求められますし?

 そう考えると、面白いですねっ♪
 私もイケメンに差し出されたぁ~い v-10 ですw

 蜂蜜単品は厳しいということで、避けている食べ物も結構あるんですよね~。
 ハニートーストとか、「ハニー」なんとかとか。
 美味しそう……でも、「蜂蜜」と。

 ボナさまも、料理にはOKなら、ミルクもOKかもしれませんよ~♪ 飲んでみたい気持ちになったときが、飲み時! かもしれません(誘惑!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search